※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
家族・旦那

2人目出産して入院してる間旦那に息子を任せるのが心配。週一しかない休…

2人目出産して入院してる間旦那に息子を任せるのが心配。
週一しかない休みに昼過ぎまで寝て、
起きてパチンコいって実家帰って実家の犬の写真ばっか送ってくる旦那にわたし以外の誰かが喝を入れてくれる人は居ないんでしょうか😩
土晩はのみに行くのも、2人目産まれたら辞めれるのかなあ〜
話そうとしたら寝られるし、こっちは、もうイライラして寝れないわ!!

コメント

パパとしての自覚が全然なさそうですね😭😭😭😭
うちでそれやってたら追い出してます!笑

入院中はご主人が1人で息子さんみるんですか?
普段その状態だとだいぶ不安ですね🥲

• こにまる

こにまる

一応まだこれでも、お風呂入れたりできるようになった方なんです😔でも、やっぱりまだまだですよね💦

私の実母がいるんですが、母も仕事があるので日中は保育園なんですが、夜が心配で😔イヤイヤ期が息子も酷いので、思ったように動いてくれないですし、その中で旦那がちゃんと決まった時間に息子を寝かせてくれるのかなとか思うと心配でたまりません😞

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね!
    2人目を妊娠しながらパパの教育まで、、、本当お疲れ様です🥲
    読んでる限り休みの日は家族と過ごす感じではないんですかね?
    一緒に動かないと育児のコツ全然わからないまま、ママ入院になってしまいますよね💦

うちは子供が起きたらみんな起床です(笑)
    私が授乳している間はパパが上の子のご飯を見ながら一緒に食べる、私が子供たちのお着替えなどお世話をしている間にパパは洗濯物を干したり掃除をしたりする、というふうに常に分担しています!子供が1人しかいないときからそうでした!
    子供とたくさん過ごした分ご主人も育児の流れやコツが分かると思うのでどんどんやらせたほうがいいかもしれません!
    夜の寝かしつけ、本当に心配ですよね😭

• 7月7日
  • こにまる

こにまる

ありがとうございます😭実母に相談しても、十分頑張ってるから許してあげたらとしか言われなくて、ずっと報われない気分でした😭
    ほとんど、一緒に過ごさないです😔最近は、注文住宅の打ち合わせで午前中だけとか一緒に居ることは、ありますが帰ってきたらすぐパチンコか、遊びに行くか実家です☹️

そうなんですね🥺一緒に起きてきてくれることがそもそもないので、私ならその時点で嬉しくなります!
    家事はほんとに何もしてくれなくて、分担出来ている家庭を見る度に羨ましく思います😭
    そうですよね😭根気よく頑張るしないですよね😭😭

• 7月7日