※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ディナゲスト、ジェノゲストを飲まれている方、副作用はどうですか?卵巣…

ディナゲスト、ジェノゲストを飲まれている方、副作用はどうですか?
卵巣嚢腫の治療で、上記の薬を長期服用することになっていますが、副作用が心配です。エストロゲンの分泌を抑えるとのことで、肌の老化、抜け毛、白髪、骨粗鬆症、更年期障害などの老化減少を心配しています。特に肌の老化などの見た目…。。私は他の病気が原因で、見た目に分かるような後遺症を持っているので、これ以上酷い容姿になるのが辛いです。
30代後半以降の方で、上記の薬を服用されているかた、副作用などありましたら教えてください。

コメント

ちーた

来月36です🙋

副作用は下腹部痛です。
あと不正出血はまだあります😰
白髪はもともとあるので、なんともいえないですが…
疲れは感じます😅
ホルモンバランスのせいなのか、加齢なのかはわかりませんが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    どのくらいの期間、服用されていますか?
    下腹部痛は常にある感じですか?
    お肌の調子はどうですか?

質問ばかりですみません😣💦⤵️閉経まで飲み続けた方がいいと言われていて、閉経までまだ10年以上はあると思うので、不安で仕方なくて😭

• 7月7日
  • ちーた

ちーた

半年くらいです。
    2~3週ごとに下腹部痛がある気がします😣
    生理痛みたいな、どーんとした感じです。
    肌の調子は悪くないですよ😊

わたしも閉経までです😭
    子宮内膜症の治療で、飲んでます。
    ミレーナ入れてもいいよっていわれましたが、ミレーナのお話はありましたか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肌の調子は悪くないと聞いて、少し安心しました😊
    2~3週ごとに下腹部痛ということは、結構ひんぱんにありますね💦生理痛のような痛みって気分的に落ち込みます。。長く飲んでると次第に副作用も落ち着いてくるのでしょうか…。
    ミレーナの話はされていませんが、ディナゲストまたはジェノゲストの副作用が強すぎたら、別の薬を考えると言われました。

コロナワクチンは打ちますか?薬の飲んでて、ワクチンを打つのにも不安があります😥

• 7月7日
  • ちーた

ちーた

先生がいうには、長く続ければ下腹部痛も不正出血もなくなってくらしいんですけどね😭

コロナワクチンは、打ちましたよ👍
    すでに二回打ちました。
    副反応は結構強く出ましたが、薬を飲んでいても大丈夫でした😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナワクチン既に打たれたのですね!副反応以外は大丈夫と聞いて安心しました😊
    来週、病院に行って、ディナゲスト開始となる予定です。副作用があまり出ないといいなと祈るばかりです💦ありがとうございました😊😊

• 7月8日

「産婦人科・小児科」に関する質問