※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

旦那さんが長期出張されたことある方にお話し聞きたいです💦うちが8月か…

旦那さんが長期出張されたことある方にお話し聞きたいです💦
うちが8月から1ヶ月半程主人が仕事の関係で家を留守にします。
コロナ禍なのでその間帰宅は無しです。

さっきその話をされて今不安しかないです。
コロナ禍のせいか昨年から精神的に不安定な時もあり
そこで主人無しで子供2人と1ヶ月半💦
嫌すぎます。もちろん仕事なのでそれを無しにすることは絶対にありえません。

同じように旦那さんが長期出張で家にいない事がある方
どんな感じかお話聞きたいです。

コメント

りくりら

下の子が産まれてすぐに2年近く居なかったです。
数ヶ月は上の子が赤ちゃん返りが始まり下の子は泣くで散々でしたが、お兄ちゃんが落ちついてきたら旦那が居ないのが楽で楽で快適✴
私のペースで動けるし食事は手抜き出来るから楽✴
居なくて幸せでした❤
最近、居るのでウザくて仕方ないです(笑)

  • まつこ

    まつこ

    コメントありがとうございます😊
    2人目産後から2年!?
    すごい!!
    本当にお疲れ様でした🙇‍♀️
    うちもまえまではいない日幸せ〜☺️でしたが今はいないと不安に感じるようになっちゃって😭
    食事の手抜きは大きなポイントですよね!
    あとうちはお弁当作らなくて良くなるな🤔

    • 7月6日
  • りくりら

    りくりら

    お弁当作らなくて済むのがホントに楽✴ 好きなテレビも見放題(笑)
    幸せでした~

    • 7月6日
  • まつこ

    まつこ

    良いですね〜☺️
    話を聞くと少し楽しみになってきました😂

    • 7月6日
  • りくりら

    りくりら

    子供たちが居ないのになれたら楽になりますよ~
    献立は子供達に「何食べたい?」って聞いてたまには「今日は食べたい物を買って食べよう」と個々が食べたい物を買って食べたりして楽出来る(笑)
    旦那が居たら出来ないことが出来るので不在になれたら幸せですよ(笑)

    • 7月8日
バルタン星人

旦那のいない生活は快適すぎます!全て自分のペースで旦那のことをしなくていいって素晴らしかったです!
子供の分だけなら晩ご飯も簡単だし、洗濯物も何日か溜められるし!
期待しないから、やってくれない!ってイライラもしないし!

いたらやってくれることも多いけど、その分旦那のために使ってる家事の労力も結構あるんだなぁって感じです!

旦那がいないと20時にはもう自分も寝れる状態になってます!

  • まつこ

    まつこ

    コメントありがとうございます😊
    たしかに...!!!
    今、まさに子供達20時には寝たけど22時に帰宅した夫の晩御飯出して今から片付けするところです。
    その間ゴロゴロしてたけど、まだやる事があるっていう感じが嫌ですよね😅
    良い事も多そう!

    • 7月6日