※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KURA
子育て・グッズ

幼稚園の個人面談…うちの子けっこう順番が最後の枠になる事多いんですが…

幼稚園の個人面談…うちの子けっこう順番が最後の枠になる事多いんですが。。。

それってやっぱり、後ろの人を気にせずゆっくり話すべき何かがある故なんでしょうか?問題児的な…ドキドキ

幼稚園や学校の先生方、実際のところどうなんでしょう?
気にしすぎでしょうか😅?

コメント

咲や

息子の場合は名前の順なので、何日間かに分けてやると真ん中の方は最後の方に当たりやすいんですよね😅
前から順と後ろから順の時があります

• KURA

KURA

名前順!!!

たしかにうちの名前、50音で真ん中でした!

スッキリしました〜ありがとうございます😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

希望日の聞き取りは無かったですか?

働いている方が優先で、その他はバスの迎え時間や家の遠い方、小さい子が居る方は早めに終わらせるとかでは無いですかね?

• KURA

KURA

うちの園、希望とか全く聞かれず先生方が決めるんです〜。

なるほど。家庭環境も考慮してくれてるのかもしれないんですね!

納得です。ありがとうございます😊

• 7月7日
はじめての男の子ママ🔰

小学校教員をしています。

5つのパターンが考えられます。

1、保護者の時間希望が最後の方、もしくは保護者の都合の良い時間が少なめのパターン。

2.ゆっくり話したい。直接伝えるべきことがたくさんある。いわゆる、お家でもお話してくださいねパターン。

3.この親御さんの話は長いから、前の方にしちゃうと時間が押すから、最後にもってこようパターン。

4、定時で帰りたいから、話が長い人の後にあえて、話が短い人(質問者さん)をもってきて、『すみません、次の方がお待ちですので、、』と前の枠の人の話を切るためにあえて最後にされてるパターン。

5、担任のお気に入りの保護者のパターン。担任が一緒に喋りたい。

あくまで、個人の意見であり、先生によると思います。

また、幼稚園では違う可能性があります。

いろいろな理由があるので、あまり気にしなくていいと思います😊

• KURA

KURA

先生されてる方からコメント頂けると、すごく参考になります🥺✨

3と4は成る程な〜と目から鱗でした😆

時間希望は聞かれない園なので、2よりは5である事を願います…😅😅😅

詳しくありがとうございました😊

• 7月7日

「子育て・グッズ」に関する質問