※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘に「大っ嫌い」と言われ、ショックです。言うことが聞かなくて困っています。

言うこと聞かなきゃ娘を怒ったら
ママなんか大っ嫌いいつも怒りん坊のママ嫌いと言われとてもショックに感じました…
言うことが聞かなさすぎて私もどうしたらいいか分かりません…
子どもの大っ嫌いって結構ダメージききますね😢

コメント

ちぃ

私はそうなんだー。と聞き流してしまいます。嫌いでもいいからやる事やって。って冷たい感じで言ったりします。
ママは〇〇が大好きなのに、とか言われて悲しいとか言った時もありますが、怒ってるママが嫌いなら怒らせないようにして下さい。
で終わり。
嫌いって言葉はお友達を傷つける言葉だから、お友達には言わないでね。ママやパパに言っても〇〇が大切だから側にいるけど、お友達に言ったら一緒に遊べなくなるよ。
お友達には絶対言ったらダメ!それだけお約束して。って言います。
人を傷つける言葉を言った時は言ったのが他人ではなく自分で良かったなと思います。