※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー
ココロ・悩み

生理時の血の塊について、普通は出るもので、量は個人差があります。血の塊が大きい場合もありますが、異常なら医師に相談してください。

生理の話で生々しいと思うので平気な方だけお願いします。

生理の時、血の塊?みたいなドロっと出るやつ、どのくらい出ますか?

私は今まで多くはないですが、毎月ほとんど出てて、
今日トイレに行った時に親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさの塊がドロっと出て、その次のトイレでは量は少しですが、便座に座ったらドロっと出ました。

血の塊は普通、出るものなんですか?その場合、どのくらいの量でますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少量なら普通にありますが、多いなら婦人系の病気の可能性があります😢

血の塊出ます。
子宮内膜症などの可能性もあるので、一度診察したほうがいいかもしれません。

のりぴー

私はかなり多い方ですが、
生理2日目3日目は塊でます!!

マぁマ

私もでます。
本来は出ない方がよくて出過ぎも良くないとネットでみたことあります。
人によると思いますがわたしもプーさんくらいは普通にでます。

るる

出血過多ですね!
婦人科受診されたらどうでしょうか。

冷え性の人、子宮後屈の人は出るみたいです。
私は上記2点の体質で、レバーみたいなのがどろっと結構出ます。

しかし他の症状や体質でそうなるかもしれないですし
一度婦人科で相談してみてはどうでしょうか。