※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょまゆづまま
産婦人科・小児科

熊本市在住の31週妊婦です。切迫早産で大きい病院へ。熊本大学病院、熊本赤十字病院、熊本市民病院の入院・出産経験者の話を聞きたいです。

熊本市住みの妊娠31週です。現在個人病院で妊婦健診受けてます。頸管長22mm、早産マーカー陽性で、切迫早産の診断を受けました。大きい病院に紹介になりました。福田病院以外の熊本大学病院、熊本赤十字病院、熊本市民病院で考えてます。この3箇所で入院、出産された方どうでしたか?入院中のお話聞かせてください🙇

コメント

み

上2人は日赤で出産しました🥰看護師さんや助産師さんや先生もみなさんすっごく優しくてかなり私は満足でしたよ😆今は県外に引っ越したので3人目は違う病院ですがまだ熊本住んでたら3人目も日赤で産みたかったです😭

• にょまゆづまま

にょまゆづまま

ありがとうございます🙂
    日赤は大部屋になりますよね?出産にかかった費用や入院に必要だったものなどよかったら教えて下さい💦

• 7月6日
  • み

私は大部屋でしたが個室ももちろんありますよ😆1人目はちょっと制度とか使ったのでちゃんとした出産の金額が分からないのですが2人目は手出し三万くらいでした!普通分娩で何も薬なども特に使ってません!

病院で購入するお産セットに色々入ってるので入院に必要だった物もそこまで無かった気がします☺️もう4年以上も前なので色々忘れてる部分や変わってる部分もあると思いますが🥲

• 7月6日
  • にょまゆづまま

にょまゆづまま

詳しくありがとうございます🙇助かりました🙂

• 7月6日
💩便P🌟

婦人科に入院したことはないですが、日赤はテレビと冷蔵庫代が確か1日200円とかで市民病院と大学病院はもしかしたらまだテレビカード購入になるのでそこにめっちゃお金かかります😅1日付けっぱなしで1000円のカード無くなってたので地味に出費かさんでました💦そこ確認した方がいいかもです💡
全然関係なくてすみません😂

• にょまゆづまま

にょまゆづまま

いえいえ、ありがとうございます🙂テレビ大好き人間なので大事な情報助かります🙇

• 7月6日
すず

二人目は日赤で、出産しました!!私の担当の先生はとてもよく産んだ後も毎日お部屋まできて変わりがないか声をかけてくれていました。また助産師さんたちもいい人が多くよかったです。私は普通分娩で大部屋で平日の昼間に出産したのですが、手出しは8万からお釣りが少しくる程度でした。今、3人目を妊娠中ですが今回も日赤にお世話になってます!!

• にょまゆづまま

にょまゆづまま

面会禁止の時期なのでスタッフさんたちが親切なところがいいですよね🙂大きい病院だと手出しも増えるみたいですね💦上二人は個人病院で手出し1万くらいだったので😂

• 7月9日
るぅmama

4人目にして初めて市民病院で出産しました😅

• にょまゆづまま

にょまゆづまま

4人!すごいですね👏雰囲気どうでしたか?🙂手出しも十万くらいかかりますか?💦

• 7月9日
  • るぅmama

るぅmama

帝王切開4回目で、今まで通ってた産婦人科が産科を辞めてしまい、先生の知り合いがいる市民病院に転院しました😊

母乳育児推進病院で不安だらけでしたが、みんな優しい助産師さんで雰囲気も良かったです✨
    1人苦手な方はいましたが…(笑)

帝王切開で7泊8日だったかな?
    大部屋で手出しはなく出産一時金は余りました!!

ご飯は病院食ですが、他は満足でした🥰

• 7月9日
  • にょまゆづまま

にょまゆづまま

母乳推しのイメージ強いです!食事はしょうがないですよね、、、😓
    優しい助産師さんたちなら安心できそうです🙂
    詳しくありがとうございます🙇

• 7月9日