※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
家事・料理

カレー用の牛肉をもらったのですが先週カレーだったのでほかの料理に使…

いつもお世話になります。
カレー用の牛肉をもらったのですが先週カレーだったのでほかの料理に使いたいのですが思いつきません(´・ ・`)
何かいい活用法ご存じの方教えてください(^^)

コメント

にも⍤⃝

ビーフシチューにしたり、大根と煮込んだりします。

煮込み用のお肉なので、焼いてもあんまり美味しくないかもしれないです(> <)

わちゃ

肉豆腐とか、しぐれ煮とかいかがでしょうか??

ちびmama♥

ビーフシチュー、みぞれ煮とかどうでしょうか(*´∇`*)
煮物系がいいかと( ^ω^ )

カレー用ってどんな肉ですかね?
塊肉ならフリカッセや赤ワイン煮込み。
薄切り肉ならチャプチェ、しぐれ煮、青椒肉絲。

たーん

私はよくピーマンと牛肉コマを焼肉のタレで炒めて食べます( *´艸`)
簡単で美味しいです♡

こむぎ*

ハヤシライスはいかがでしょうか?♡カレーと似てるので。笑

かおりんご0520

すね肉とかの角切り肉でしたら、煮込まないとおいしくないと思います(^^;
トマト煮や赤ワイン煮、ビーフシチューとか、じっくり煮る料理なら大丈夫だと思います!

リスお

コメントありがとうございます(^^)大根と煮たりいいですね(^-^)
なるほど💦煮込み料理に使おうと思います!

リスお

コメントありがとうございます(^^)やはり煮た方が美味しくなるんですね(^-^)

リスお

コメントありがとうございます(^^)煮物で使おうと思います( ¨̮ )
ビーフシチューお手軽でいいですね(*゚▽゚*)

リスお

コメントありがとうございます(^^)塊肉なのです( ¨̮ )
フリカッセ初めて聞くお料理です ( °o°)調べてみます!

リスお

コメントありがとうございます(^^)
焼肉のタレだとお手軽でいいですね(^-^)ちょうど全部揃ってるので試してみます!

リスお

コメントありがとうございます(^^)ハヤシライス最近食べてなかったです(^-^)
カレーばっかりなのでたまにはハヤシライスしてみます(^^)

リスお

コメントありがとうございます(^^)角切りのお肉なのです💦
煮込むのが良さそうなので、煮込み料理に使おうと思います(^-^)