※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama♡
妊娠・出産

耳が聞こえづらくなり、目の前がチカチカし、気持ち悪くなり、冷や汗が出ました。これは貧血でしょうか?

今の出来事なんですが
耳がいきなり遠くなってきて、
目の前がチカチカし、気持ちわるくなり
冷や汗が出てきました、、
やばいと思い横になり落ち着きましたが
これ貧血ですかね、、?(´;ω;`)

耳がいきなり聞こえづらく?遠く?なったのが
すごい怖かった😢、、

コメント

ままり

脳貧血ってやつな気がします、、!
私も妊娠中なりましたが、血液検査で出る貧血とはまた別物らしいです、、


水分補給しっかりするとなりにくくなると思います😭♥️

  • ayamama♡

    ayamama♡

    コメントありがとございます😢
    初めて聞きました😢
    一気に食欲もなくなり、吐き気が出てきてすこし怖くて、、(´;ω;`)

    水分補給しっかりしたいとおもいます(´;ω;`)
    ありがとございます😢♡

    • 7月6日
めろん

私も妊娠中に電車で立ちっぱなしの時になりました!耳が急に詰まって目の前がチカチカ、真っ暗になって後ろに倒れました。旦那が一緒だったのですが、近くの席に座らせてもらってる時に意識が戻り、すごく怖かったです。血液検査では貧血は引っかからなかったです。
お腹が大きくなってきて足の付根の血管とかも圧迫されて血流が悪くなるし、できるだけ立ちっぱなしにならない方が良いですよ。

ママリ

私も安定期入ってから安産祈願に行った際、暑い日なのにマスク+席がなく立ちっぱなしでいたら、目の前が真っ暗になり座り込みました💦
あの感覚怖いですよね💦
そのあと水分補給したら落ち着きました!これから暑くなるのでお大事になさってください🙇‍♀️