※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

幼稚園見学2園行き、どちらもいいところがあって、決めきれない。

幼稚園見学に行ってる方、行く予定の方、もう行った方、実際行ってみてどうでしたか?😊

私は4園見学予定で、そのうち2園見学しました。どちらもそれぞれいいところがあって、決めきれるのか不安になってきました😂笑

コメント

ぴよぴよ

わたしもきょう行ってきましたー!!☺️
プレへ通わせている、希望の園です!

家から激近なので笑
他の園を考えていないのでひとつだけです😂

プレや園庭開放では見れない部分がたくさん見学できましたし、園長先生とお話しできたのが私の中で大きな収穫でした♩
どんな考えでどんな人が自分の子を預かってくれるのか、実際に目を見ながらお話しをして信頼感がより強くなりました☺️

子供にとっていい選択ができるといいですよね💓

• ゆめ

ゆめ

今日だったんですね!お疲れ様でした☺️💕

プレに行ってても改めて見学に行くことで、安心感を得られたり、より行かせたい気持ちも強まりますね✨
    私は6月に引っ越してきたばかりで全然土地勘もなかったので、引っ越し決まってすぐネットで調べに調べ笑、引っ越し前に幼稚園の場所も実際に確認して、今ようやく見学中です😊

みおみおさんの希望の園はどんな雰囲気ですか?☺️

• 7月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます😊
    りんさんも引っ越しなどお忙しい中、お疲れ様です😢✨
    わたしも一時、公園で会った近所のママや子育て広場の職員さんに幼稚園のリサーチしまくりました🤣笑

希望の園は、田舎なこともあってか自然豊かな環境で遊びメインに泥んこになって毎日帰ってくるようなところです😂♩
    畑があって野菜の収穫をしたり、広い園庭で毎日外遊びをするそうです☺️

娘は砂が手につくのを嫌って砂遊びができなかったり、お友達がこわいと言って引いてしまうような性格で…園の方針とは真逆な感じですが🤣笑
    家ではできないようないろんな体験や経験をして欲しいなぁと思ったのと、近所なので毎日聞こえる先生や子供たちの明るい声が決め手です☺️

• 7月5日
  • ゆめ

ゆめ

親は子のために必死ですよね😂👍

以前ママリで、幼稚園や保育園を選ぶときに、子供はだいたいのことは順応出来るから、子供に判断させる(子供に選ばせる)より、親がどんな教育や経験をさせたいかをメインにして考えた方がいい、と見たことがあります☺️✨
    きっとみおみおさんのお子さんも、今は苦手でもその幼稚園で、たくさんいろんな経験をして楽しいと感じられたらいいですよね💕

一方我が娘は、まぁお外大好き!公園最高!遊具は6歳以上のじゃないと物足りない!というようなおてんばっ子です🤣🤣笑
    なので、いつもそんな娘を追いかけているので、モンテッソーリをしている園を見学した時に、園自体が静かだなぁ〜と思いました🤣笑

• 7月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

本当、必死です🤣💓

嬉しいお言葉、ありがとうございます🥺
    親がメインで考えていいというお話、とても参考になります!
    実は…子供に選ばせていろいろ見比べたりした方がいいのか悩んだりもしていて💦
    でも親である私や主人の直感を信じたいな〜と思えました☺️✨
    たしかに、子供は羨ましいくらいに順応なんですよね♩

おてんばっこ、想像しただけでかわいいです😍!
    追いかけ回すのが大変だけどドキドキハラハラ、楽しそうです👏✨

園自体が静か、、笑いました🤣!!笑
    たしかに希望しているところも、モンテ教育と真逆で…いつもキーキーキャーキャー賑やかです😂笑

• 7月5日
ゴルゴンゾーラ

プレの予定で、見学会予約しようとしたら既に結構埋まっていて、9月に行くことになってます🤣
私が住んでいる地域は幼稚園より保育園の方が多いので、2つしか見学行かない予定です。
幸い家から近いところに1つあり、口コミも評判良くて歴史のある幼稚園みたいなので、見学すら行っていないのにココにしたいという気持ちがあります😂

• ゆめ

ゆめ

9月なんですね!これから楽しみですね✨
    うちの地域は幼稚園が1つしかなく、ほぼこども園です😊
    当たりがついてると、こちらの心構えといいますか、気持ちも焦らず対応出来そうでいいですね☺️✨

私は2つ見学したのですが、①元気いっぱい!園児も多く園舎も広い!いろんなことを満遍なく!ってところと、②小規模!モンテ、縦割り保育!先生の密度が濃い!って感じのところでした😆
    真反対すぎて、でもそれぞれ先生の対応がすごく良くて、うわぁ〜どうしよ〜ってなってます。笑

• 7月5日