※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

10カ月の娘が卵を初めて食べました。量を増やす際は少しずつ増やすか、日にちを空けるか検討しましょう。アレルギー反応についても注意が必要です。

生後10カ月の娘ですが、この度やっと卵に挑戦し始めました💦
離乳食の卵進め方ですが、本日初日は朝スープに卵の黄身を耳かきひとさじ分混ぜてあげましたが、問題ないようなので、夜は同じ量を豆腐に混ぜてあげました。
ここから少し日にちを空けたほうがいいのか日々少しずつ増やしていくのか、皆さんどうされましたか?また、もしアレルギーがある場合このくらいの微量でも反応するのでしょうか?初日問題なくても量が増えると出てくることもあるのでしょうか?

コメント

ちびマミー

一回あげたら、ひにちあけた方がいいそうです♪私もいま9ヶ月ですが、風邪ひいたりーで卵黄ちょっとあげたの2回で、ストップしてます😂
アレルギーあると微量でも反応するようです!

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    そうなんですね💦
    1日に朝晩あげてしまいました(^^;;
    風邪大丈夫ですか?季節の変わり目ですからね(>_<)早く良くなるといいですね🍀
    微量でも反応するんですね💦
    今のところはなにもなかったけど、アレルギーとか怖いです(T . T)

• 9月15日
ゆきんこ

上の子の時は日にちを空けることもあったり、連日だったりバラバラでした。
うちは小さじ1ずつ増やしてました。
黄身は全く問題なかったです。白身は小さじ1で何も出なかったんですが、小さじ2で蕁麻疹が少し出ました😅

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    なかなか規則正しく進められないですよね💦卵茹でるのも面倒ですし(^^;;
    白身の方が強いらしいですよね💦
    白身はいくつからあげましたか?歳を重ねるごとにそのようなアレルギー反応はなくなるものですか?

• 9月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すいません、返信したつもりが新たに↓コメントしてしまいました💦

• 9月15日
ゆきんこ

うちは生後8~9ヵ月くらいにあげていたと思います。
1歳過ぎるとアレルギー反応もなくなることが多いと聞いていましたが、あげるのが怖くてなかなか食べさせなかったです😅
2歳過ぎてから少しずつ食べさせて、今はオムライスやチャーハンの卵もいけますが、半熟系はちょっと怖くてまだ試してないです(笑)もうすぐ3歳なのでそろそろという感じです。

• フローレン♡

フローレン♡

何度もありがとうございます(>人<;)☆
    私も卵とかアレルギー怖くてなかなか挑戦出来なかったです(>_<)
    やはり小さいうちは、卵など火をしっかり通した方がいいですね☆
    卵が食べられたらメニューの幅も広がるんですけどね😭

• 9月16日