※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋ねこさん
子育て・グッズ

産まれたばかりの赤ちゃんと別居中です🥲生後3週のところで、上の子が高…

産まれたばかりの赤ちゃんと別居中です🥲

生後3週のところで、上の子が高熱からの入院、入院中にはRSになってしまいました🥲
入院期間は約1週間で明日退院します。
入院中は24時間付き添いで私が付き添ってます。
そのため、私もRSに感染してる可能性が高いので、赤ちゃんとの接触を避けるように言われました😔

明日退院してからは、赤ちゃんと旦那たちは近くの旦那の実家、私と上の子が家に帰宅し、1週間くらいは別居になります😖

生後間もない赤ちゃんと離れ離れで、平気なようでやっぱり寂しいです😩

日中は義母が赤ちゃんを見てくれてるようなのですが、
よく笑うようになった、とかLINEが来ていて、ありがとたいけどなんか凄く嫌なんです🥲赤ちゃんとられた…みたいな?(そんな事ないのもわかってます)

生後3ヶ月未満の赤ちゃんは重症化しやすいrsだからこそなんですが、別居の選択は正しいのでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

しかたなかったのかもですが、旦那さんがどうにか仕事休んで上の子の入院に付き添ってくれればよかったですね😢
産後3週なんてまだ床上げ前だし、産後で体がガタガタで授乳もしなきゃいけないママが、なんで感染リスクの高い入院に付き添わなきゃなのか...と思ってしまいます😢 
付き添い自体もかなり辛いですし、産後すぐにママがRS肺炎になったりしたら辛すぎますよね😢
もちろん上のお子さんも心配だと思いますが、産後すぐだし、赤ちゃんと過ごしたいですよね😢
本当に本当にお疲れ様です😭

別居についてですが、辛いですが私ならその状況なら別居するかなと思います😢
早く赤ちゃんに会いたい気持ちは痛い程わかりますが、赤ちゃんがRSに感染して肺炎になるリスクもあるので😵💦

• 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

コメントありがとうございます😌
    結局、今週いっぱいは赤ちゃんとは別に過ごすことにしました🥲
    入院中に隣が新生児でRSの子でした。酸素と点滴していてとても辛そうでした🥲夜中もすぐ起きて泣いて…とママさんも疲労困憊で😔
    RS流行地域なので仕方ないですが、赤ちゃんも健康が1番なので皆で協力して今週乗り切ります笑

• 7月6日

「子育て・グッズ」に関する質問