※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家族・旦那

泥棒が入ったかもしれません。2週間ほどつわりで実家帰省していたら、3…

泥棒が入ったかもしれません。
2週間ほどつわりで実家帰省していたら、3つ並んでいたうちの一番小さい貯金箱の中のお金がなくなっていました。
2週間の間、家にいたのは旦那のみ。
目の前に通帳が2つ置いてありましたがそれは盗られず。
何故か一番小さいものを盗んでいきました。
過去に里帰り中に全く同じ貯金箱からお金が盗まれたことがありましたが、その時の犯人は旦那でした。
旦那に聞くと、「そんな疑うなら全部持って実家帰りな。疑ってるなら知らない。俺はもうどうでもいい。」
と言っています。
旦那が帰ったら警察が来ます。
皆さんはだれが犯人だと思いますか?

コメント

ママリ🔰

旦那さんだと思っちゃったんですが…😅💦💦

はじめ

私も旦那さんかなと思いました....

あーこ☆

失礼ですが、私も旦那さんかなぁ…と思ってしまいました😅
通帳取らずに貯金箱、しかも一番小さい貯金箱…ってところが😅💦

yui*

泥棒なら間違いなく全部持っていきますよね…
他人の家に盗みに入るリスクを犯してまで来てるのに、1番小さな貯金箱しか盗らない泥棒もなかなかですよね💦
しかもそれしか見つからなかったならまだしも、目の前に3つ並んでるのに😅
ご主人を疑うのも申し訳ないですが、怒らないから正直に言ってほしい。こんな事で警察沙汰にしたくない。と私なら言います💦

おむすび

旦那さんだと思います🤣🤣
警察が来ていろいろ現場検証して、旦那さんが犯人ってなったらどうなっちゃうんだろう…

おいちゃん

旦那さまが留守中に入られたってことですよね?
施錠ちゃんとしてなかったんですかね?
これ、旦那さまが犯人だとして、
本当に警察来ちゃったらどうするんでしょう…

かなピンママ

旦那さんが犯人だと思います。
ただ警察がどう動くかです😥💦💦

刑法第244条
1.配偶者、直系血族又は同居の親族との間で第235条の罪、第235条の2の罪又はこれらの罪の未遂罪を犯した者は、その刑を免除する。
2.前項に規定する親族以外の親族との間で犯した同項に規定する罪は、告訴がなければ公訴を提起することができない。
3.前2項の規定は、親族でない共犯については、適用しない。

刑法第235条
他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

と刑法にあるので、旦那さんが窃盗したとしても家族内だからといって被害届を受理してくれなかったりします😥💦💦

かなむぎ

旦那さんな気がしますね〜😢

貯金箱は共有財産ですか??
ですと、警察的には動けません🥲

けど、通報があれば現場確認はします。
外部からの侵入形跡がないと判断されれば旦那さんの可能性が高く、相談という形で受理されると思います😅

県によって違うかもですが、安全相談というやつです。

sa

犯人は旦那さん、ただ1人しかいません🤭
なぜそんなわかりやすい窃盗するんでしょうかね😂
バレる以外のなんでもないのに笑