※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で涙が止まらず、周りのママたちと比べて悲しい気持ち。同じ経験の方、慰めやアドバイスをお願いします。

妊娠していて、辛くて涙が出てしまい久々に泣きました。
人と比べるのは良くない!!自分は自分!!って分かっていても周りがどんどんママになり、嬉しい反面悲しい気持ちでいっぱいです。過去現在で同じ経験してる方、いらっしゃいましたら、慰め合いましょう(T_T)また、もしアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

私もそうでした。(泣)
私の場合は、結婚ラッシュの時から
わりと敏感でした。
女子短大だったのもあり😅
第2の結婚ブーム、
出産ブームみたいのがあって
不思議と皆近しい人が
その波に乗っていくときがあり、
本当に苦しかったです。
どうしてだろう?って
何度も思って、、
友だちのことなのに
素直に喜べない、
どこかひがんでしまう。。
それで悩んだことがありました。
でもいざ、
自分もその波に乗ったとき
てした。

結婚した、報告できる、
嬉しい!

赤ちゃんできた、報告できる、嬉しい!

そう思えたときは
たしかに幸せでしたが
それもつかの間だったんです。

次に何がくるかというと、
結婚した友達同士の話では、
誰が家を建てた、犬を飼った
旦那が昇進した、
子どもが二人目産まれた
世帯年収がいくらで
どうで、、

あんなに結婚したい、
子どもほしい、
思って叶ったはずなのに

私は次また違う欲が出てきました。

悩む。葛藤する。

周りと比べてしまう、

ゴールなんてなかったです
😖

次から次へとステップアップする度に、また更に上の欲と出会うことを繰り返し、今ある幸せに目を向けられなくなっていました。

いつも何かが足りなくて、、

気づいたら自分を責めていて
いつもどこか不安と仲良くなり、
良くない方向へ行ってしまってました。(泣)

だから私なりにですが、
何となくお気持ち分かります。

赤ちゃんに関しては、
本当にタイミングだと
思っていて、
必ずくると信じました。

人は叶わないことを
夢には見ないそうです。
誰かを羨ましいと思うことは、
それが自分が叶えられるから
神様はその人にそれを見せると何かで見ました。

その言葉にすごく救われました。
今ある幸せ、
小さなことから感じて
感謝をして
自分をたくさん褒めてあげて
甘やかしてあげる😃

自分を癒やすこと、
許すこと、甘えさせること
少しくらい欲深く生きること
それをしてあげると
気づいたら少しだけ
明るくなれる瞬間がありました。

皆幸せと言ったって
その人の真実なんて
わかりません

強がっていう人もいます😅

人にはいいことしか見せたくないことも、あるものです

だから羨むことが増えるのは
きっとみんな当たり前で、
でもみんなそれなりに
悩みを抱えていると思います

自分を甘やかしてあげるだけで
心が楽になりますよ☆
少しくらい悪者でいたっていいんです

今の思う気持ちありのままを
抱きしめてあげてくださいね、

必ず叶うときはきますから😃

それが来るのが少し早いか、遅いか
それだけです\(^o^)/

私は、その時が遅くとも
最後に幸せを感じられたほうが
人生勝ちだと思います✌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)m何か、その言葉をいただいたら、少し気持ち的に楽になりました!!周りと比べるのは本当良くないし、結局自分は自分なんですよね!!
    小さな些細なことでも自分のことを褒めて行こうと思います😊そして、少しずつでも自分のことを好きになろうと努力しようと思います😣

    • 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いえいえ!
    長々とすみません!

    周りと比べるのは😃
    みんなそういうものだと思います!
    自分より勝っている人をみれば焦るし、劣っている人を見れば安心する。
    性格がいい悪いに限らず、
    人ってどこかそういうものだと思います!
    でもそこでいかに
    自分はこういうところは
    相手よりプラスだって
    思えるかなってことかなと✨

    わたしも未だに
    自分のこと好きになれず、
    昔のトラウマから
    自信がなかったり
    旦那に嫉妬したり
    ひどいです😓(笑)
    でももう無理に変われないとわかったので、そういう自分も丸々受け止めてあげました!
    人より繊細だから考えるし
    自分を責めるんだなと、
    頑張ってるよ十分と
    いってあげています😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!
    何か、いい意味でmiさんの言葉一つ一つがとても心に響きます🥺
    無理に変わろうとはせず、少しずつプラスにそして、自分のことを好きになり、自分のペースで褒めてゆっくり頑張って行こうと思います!!

    • 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!(泣)
    私もこんなこと言ってますが
    全て自分に言い聞かせてるのと一緒で、これからなんです😂
    お互いに頑張りましょう😃♡

    多分もう頑張っているので
    二人ともお疲れ様ですね✨🍻

    お身体に気をつけてください😄

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)mお互い、無理せずゆっくり気楽に頑張りましょう😊
    もし、何かアドバイスがあれば、教えてください♡

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いい方向へ進めるよう
    祈ってます(^^)♡

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)m嬉しいです😭

    • 7月6日