※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

お子さんの離乳食の写真を教えてください。朝昼夕、おかずのチョイスに悩んでいます。参考にさせてください。

沢山食べるお子さんをお持ちのママさん!
お手数ですが、朝昼夕の離乳食の写真をみせていただけませんか?

先日、こちらで相談して、夕飯をかなり増やしたのですが、それでも満足してない?という感じで。

おかずのチョイスがいけないのかな…と考えてまして。朝も昼も足りてないみたいなので、皆さんがどんな離乳食を食べさせているのか、参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

写真は今日の夕飯です♪
・炊き込み御飯
・具沢山ミネストローネ
・インゲンの胡麻和え
・フライドポテト
でした。
今39度熱あるので、いつもの2/3くらいです(笑)
10ヶ月からご飯の量や硬さ、メニューのレパートリーはあまり変わってません。
昼は保育園の給食です。
普段は足りなくてモリモリおかわりしてるそうです。
朝もパンよりご飯派なので、メニューは夜と同じ感じです。
夜よりは少し少なめ+フルーツ+ヨーグルトとかです。
一食トータル250-300g前後食べてます。

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    うちも、同じくらいの量だと思います。今日は、御飯を150にして、卵焼きの野菜を増やし、さらにカボチャも追加しましたが、、、

んー、息子はどれだけ食べれば満足するのか謎です(ーー;)ちなみに、今日の夕飯です。

• 9月15日

退会ユーザー

ホントだー♡
    いっぱい食べてますね!
    そしてご飯も美味しそう♪
    うちの息子も底なしなので、麦茶多めに飲ませたり、食後に抱っこや遊んで気を紛らわせて、少したってもまだ食べたがったら追加…とかにしてます!
    9-10ヶ月頃食べすぎなのかグイグイ体重増えたので💦
    体重の増加が普通だったら野菜は食べたいだけあげていいよって市の栄養士さんに言われました♪
    手づかみで食べれるもの増やしたら、時間かかる分多少少なくても満足してくれるようになった気がします♪
    でもたくさん食べてくれると作り甲斐ありますよね♡

• 9月15日
  • ダイア

ダイア

美しくない写真ですが(ーー;)
    もともとムチムチで、10キロありますが、最近は増えずにキープしています。

野菜は増やしてよいと言われたので、卵焼きの野菜を倍にしました。

あまり手づかみをしていなかったので、今日からまたやり始めたら、時間がかかるので良さそうですね!

野菜スープももう少し増やしてみようかなと…(ーー;)スープ美味しそうですね〜!

• 9月15日

退会ユーザー

うちも10ヶ月で10kg、現在も10kgです♪

ご飯手づかみで用意するの大変なので、湯むきしたミニトマトやブロッコリーなんかの胡麻和えとかだと作るの簡単で手づかみでも食べやすいのでオススメです♪

野菜スープは圧力鍋で適当な野菜を煮たものを冷凍ストックしてます♪
    製氷皿にトマトピューレも冷凍してあるので、一緒にレンチンして、ミックスベジタブルを入れただけの手抜きスープです(笑)

• 9月15日
  • ダイア

ダイア

なるほど〜〜!
    なんか、丸ごとの野菜やスティックが嫌いなようで、カボチャも3.4センチ角にしてあげたのですが、口にいれたら、ブルブルっとして、ベーっとされました(ーー;)

胡麻和えなら食べるのでやってみます!圧力使われているんですね〜。私は圧力が苦手で(^◇^;)鍋でコトコトやってスープをストックしています。

ミックスベジタブル、やっぱり良さそう!そろそろ挑戦してみます!

• 9月15日
みー

今日の夜ごはんです!!
うちもよく食べるほうだと思うんですけど^ ^

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    うちの夕飯は、上の方の回答に貼りました!美しくないですが…

御飯、可愛いですね!
    手づかみ用ですね〜。私も御飯を工夫して、少し時間をかけるようにします!

• 9月15日
  • みー

みー

すごいたくさん食べられるんですね!!
    うちはご飯120gくらいです✨
    いも類を入れるとお腹膨らむかなぁと思い毎回入れてます^ ^
    具沢山の卵焼きおいしそう〜あまりたまご好きでないみたいなんですけど、これなら食べてくれそうだなぁ、今度作ってみます🎶

• 9月15日
  • ダイア

ダイア

昨夜まで御飯100gだったんですが、150にしても、食べてしまい…(ーー;)だ、大丈夫なのかしらと。

芋類はお世話になりますよねー!
    卵焼きにもサツマイモ入っています!

卵焼きに野菜いれると、しっかり噛むようになったので、2日に1回、これです(笑)クッキングシートを敷いて焼いてるので、油も使ってません!(^ ^)

• 9月15日
  • みー

みー

うちもあげたら食べちゃいそうです😓

いも類ほんとお世話になります!!笑
    かぼちゃはいも類ではないですけど甘いし大好きみたいで毎日登場してます✨

油使ってないなんてヘルシーでいいですね^ ^
    うちは手づかみ用だと豆腐ハンバーグよく作りますよ🎶

• 9月15日
  • ダイア

ダイア

そろそろ豆腐ハンバーグもチャレンジしてみます!口に押し込んでしまって、何回か喉に詰まらせたので、手づかみ怖くて(ーー;)でも、やらなきゃだめですね!

• 9月15日
  • みー

みー

一気に入れすぎてってことですか??
    うちもお皿を前に置いておくと次々口に入れちゃうので取り皿方式にしてますよ^ ^
    一回に置くのはおにぎり2個豆腐ハンバーグ1個、、全部食べたら次を入れてあげるって感じです!!

• 9月15日
  • ダイア

ダイア

遅くなりましたm(_ _)m
    おやきなど、小判サイズにすると、全部入れる勢いなんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )さらに、最近、1センチくらいのジャガイモまで詰まらせ…焦って食べてるんだと思います┐(´д`)┌

うちも、一昨日は取り皿方式にし、今日は全部出してみたら大変なことに!!取り皿方式に戻します(ーー;)

• 9月16日
  • ダイア

ダイア

ちなみに、この小さなおにぎりは、どう作られていますか?

• 9月16日
  • みー

みー

ラップで作ることもあるんですけど、めんどくさいので100均でミニおにぎり作るやつを買ってきました^ ^フリフリすればできるので簡単ですよ!!

• 9月16日
  • ダイア

ダイア

フリフリなら早くていいですね!
    探してみまーす(^○^)

• 9月16日