※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

まだまだだと思っていたコロナワクチンの接種券が本日届きました💦ワクチ…

まだまだだと思っていたコロナワクチンの接種券が本日届きました💦
ワクチン接種券が届いた方は、接種されますか?
本音はできれば受けたくないのですが、オリンピックもあり、人の動きが出てきてまた感染拡大するかもしれないと思うと、打てるうちに打っておくのがいいのか。
でも、やっぱりアナフィラキシーや安全性に対していろいろな情報があるので、接種をしたくないな、とも思います…。
批判なしで、接種された方、接種しない方、両方のご意見が伺いたいです。

コメント

ミッチー

まだまだ打つつもりないですー。
いろいろデータ見たりして、感染拡大してるとも思ってないし、必要性感じてないので💦

はじめ

1回目を接種してきたばかりです!私はアレルギーとか何もないので、さくっと打ち終わって、その後すぐに買い物とか歩き回ったり、自転車乗ったりしましたが何も問題は起こってないです!

私もまだ打たなくていいやーと思ってたんですけど、田舎の親戚の子達と8月くらいには帰って思いきり遊びたいので、念の為に打っていた方が向こうが安心して遊んでくれるかなと思って踏み切りました!都内住みなので💦

莉音

夫も私も今週打ちます。
感染して味覚や嗅覚、呼吸に後遺症のこるのも嫌ですし、
子供にうつしたくないし、
都内でオリンピック会場近いので感染リスク高いし…

ワクチンの普及率、多分集団免疫や感染抑え込みになるくらいは進まなそうなので、まだまだコロナ禍は続きそうだなーと。
イベルメクチンや最近ニュースになった点滴薬も、使いやすさや効果はまだまだ微妙だなーとも思ってます。

はじめてじゃないママリ

職域ので打てましたが断りました😖
会社の若い子は打った次の日に高熱で休みましたし、他のおじさん達も発熱したり体がだるかったりしてました
旦那が私の職域接種できのう打ちましたが発熱はしなかったものの腕が痛いと言っていました😱
まだできたてでデータもしっかりしてないし打つことに不安がありすぎます💦
地方なので都会ほど感染者もいないのと、打ったからと言って感染しないわけじゃないので私は打たない選択肢を選びます

なーちゃん

皆さん、回答ありがとうございます!
お一人ずつにお返事できずすみません。
皆さんからの回答を参考に接種するか考えます!
ありがとうございました(^^)

まっこ

うちの市も最近きましたが、きたからといってすぐ打てるわけでもないし、慌てて予約しようとしても優先順位高い人からなのでしばらく待つように市から言われてます。
アナフィラキシーなどに関してはどんなワクチンでもあることだし、それでも怖いなら打たずにひたすら気をつけて行動するしかないですね~

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます(^^)

    • 7月5日