※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊娠・出産

妊娠26週で子宮頸管が5センチでした!お腹の張りが増えてきて心配だった…

妊娠26週で子宮頸管が5センチでした!
お腹の張りが増えてきて心配だったのですが、
この週数でこの長さだと、今後も切迫になる可能性は低いと思って良いのでしょうか??
体重増加が気になり、適度に運動したいのですが怖くてなかなか出来ずに居ます💦

コメント

はじめてのママリ

5cmあっても突然短くなって切迫になる可能性は全然ありますし、張り増えてきてるなら運動はあんまり無理してする必要ないかと思います💦

• akn

akn

張りも酷い方なのか普通なのか1人目ということもあり、よく分からなくて😥💦
    週数進むにつれて張りはだんだん増えてはいくんですよね?💦
    体重増えすぎるのも怖いですが、やはりせめて9ヶ月くらいまでは安静にしてた方が無難でしょうか、、、

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数進むにつれて張りは増えるといわれてますが、26wだとまだ早いって言う先生多いと思います💦自覚ない張りもあるので難しいですよね、、昨日頚管長大丈夫だったとしても翌日急に短くなって入院とか全然有り得る話ですし、極端に増えすぎたり健診で特に指摘されていなければ臨月前くらいまでは特に何もしなくてもいいんじゃないかなって思います😓

• 7月5日
⛄️🍯🍋

子宮頸管が長くても張りが定期的に出てきてしまって切迫早産として入院している方も沢山いるので子宮頸管が長い=切迫早産にならない、という訳では無いです😅無理ない程度にでいいかと😅😅

• akn

akn

定期的に張るということは今の所ないんですが、、、
    張りって自分の感覚でしかないので何が普通なのかよく分からなくて😵💦
    先生に張りは酷いですか?って聞かれてもこれが酷いのか普通なのか、、、💦
    でもいつの間にか頸管短くなってた!とかも聞くし、やっぱり不安ですね💦
    もう少し週数進むまではなるべく安静に過ごします💦

• 7月5日

急に短くなって30週とかで入院する方も多いです。26週でお腹の張りあるなら低いとは言い切れないです💦
食事管理で体重増加抑えられますし、運動より食事に気をつけた方がいいと思います!

• akn

akn

30週ごろで急に短くなる方いらっしゃるんですね😵💦
    やはりお腹の張りがあるなら気をつけた方が良さそうですね、、、
    やはり食事でどうにか頑張ることにします!!ありがとうございました☺️

• 7月5日
ママリ

長さとしては今は十分ですけど、26週で張るのは早いと思うので油断はできないですね💦

私は1人目も2人目も30週頃から切迫と言われてます。

• akn

akn

26週で張るのは早いんですね😭
    正産期近くになるまでは安心できないですね💦
    気をつけます💦
    ありがとうございます!!

• 7月5日
(^^)

まだ張りを感じる週数では無いと思います💦
運動はやめておいたほうが良いと思います😉
今切迫で自宅安静中ですがとても辛いですよ~😭

• akn

akn

そうなのですね〜😭
    行ってる病院の先生は休んで治まる張りは大丈夫と言っていたので、少しは張るものなのかと思ってました💦
    運動は辞めておこうと思います💦

• 7月5日
ママリ(22)

27周で5センチあったのですが張りが多くて入院し、
張りが落ち着いたので30週で退院しましたが、
帰宅後普通の生活に戻したら退院して5日後の検診で一気に2.5センチになっててまた入院になりかけました💧

急に短くなることもあるので、張りがあるなら運動は控えたほうがいいと思います😭

• akn

akn

そうなのですね💦
    やめておきます💦

• 7月5日

「妊娠・出産」に関する質問