※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

わかる方いたら教えてください。妊婦糖尿病、またはその疑いがある場合…

わかる方いたら教えてください。
妊婦糖尿病、またはその疑いがある場合、妊婦検診の際に毎回やっている尿検査で尿糖が+になるのでしょうか??血液検査でしかわかりませんか?

コメント

ママり

妊娠糖尿でも毎回プラスになるとは限りませんよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭💦
    ありがとうございます!

• 7月5日
ままり

妊娠糖尿病でしたが毎回は尿糖+になりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰
    血液検査でわかる感じでしょうか?初期に何も言われてなくても、途中から妊婦糖尿病になったりすことがあるんですかね💦その時はどうやって分かるのでしょうか、、??質問ばかりすみません🙇‍♀️💦💦💦

• 7月5日
  • ままり

ままり

血液検査で分かりました!
    全然ありますよ😭
    今まで尿糖出てなかったのに糖負荷検査で引っかかって妊娠糖尿病発覚した友達も居るので😭

病院によって違いますが中期頃に糖負荷検査あると思うとでそこで分かるか、あまりにも尿糖が毎回+になってたらお医者さんから話が出ると思います!妊娠糖尿病は遺伝が大きいので親御さんや親族に糖尿病の方が居なければあまりならないと思いますよ✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙏😭

(別の投稿もしたんですが)産婦人科から電話かかってきて1回目のBSの数値を聞かれました。。。特に何も言われなかったんですが、調べたらBSが血糖値の数値だと書いてあって💦💦
    親族に糖尿病が何人かいるのでもうめちゃくちゃ不安です…泣

• 7月5日
みみん

私は妊娠糖尿病ではありませんでしたが尿検査のたびに尿糖がかなり出てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦糖尿病と尿糖は関係無さそうですね😭
    ありがとうございます!

• 7月5日

「妊娠・出産」に関する質問