※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
住まい

現在豊中に住んでおり、池田の秦野学区あたりに引越しを考えています。…

現在豊中に住んでおり、池田の秦野学区あたりに引越しを考えています。
現在通われてる方、幼稚園のよし悪しを教えて頂きたいです🙇‍♀️

今住んでいるところが駅近で便利な分、駅から離れてしまうところ、車が運転できないのが決断にかけているところです。

ご教授よろしくお願いいたします。

コメント

畑で考えてますか??バスは定期的に走ってますが、ちょい車がないと不便です💦
私は上新田→旭丘→西宮市にいってるんで💦
畑だと緑が丘保育園、青空ようちえん、旭ヶ丘幼稚園、はたの保育園とかちかくて便利ですよ。
幼稚園他も幼稚園バスは色々走っていて、病院も小児科、内科、眼科近くて不便さはなかったです。
公園もちかいし、子育てサロンもやってるし、近くの箕面の公園のところ小さいプールあってはいれるし。ドラッグストアもスーパーもちかいし住みやすいですよ。
ただ、秦野小学校は中学とも柄はそんなにいいほうではないです。

幼稚園はうちは住吉地区の亀の森幼稚園にいってました。友達の妹は旭丘幼稚園いってました。
どちらも旭ヶ丘もプレもあるし、園庭開放もやってます!ちなみに主人は旭ヶ丘幼稚園でした。年中プール保育あるし、畑の子は3、4人兄弟多いから人気です。
亀の森も畑も旭丘からも案外来てて新しくなってるし綺麗だし行事も多いから親の出番も多いですがよかったです。

駅前にある幼稚園と高校が近くにある幼稚園は人気あるけど、オススメができません!

• まろん

まろん

細かく教えて頂けてありがとうございます!
    やはり運転できないので見ていた物件は諦めることにします😣

やはり小中は良くないのですね…学区も大切なことなのですごく悩んでいました💦
    亀の森人気ですよね✨私も見てましたが魅力的です💕プールいいですね!しかも年中とは家でやらなくて良さそうでいい(笑)

箕面市の方で家を探し直す事になりそうです😅
    すごく参考になりました。ありがとうございます☘️😊

• 7月5日

退会ユーザー

池田市にだと旭丘が一番いいですが、城南あたりだと便利でマンモス学校です。井口堂とか水月公園付近とか鉢塚とかも自転車があればいいですよ❗なんせか小さい市なので、自転車でまわりきれます(笑)
    箕面だと桜ヶ丘か桜かな?瀬川とかも車必須だし箕面のほうがよっぽど車つかいますよ💦

• 7月5日

退会ユーザー

あと、箕面や豊中、川西市からも亀の森幼稚園へはあんがいかよわれていましたよ🎵
    桜ヶ丘幼稚園だったかな?そこは評判あまりよくなかったです💦💦
    ご参考までに~

• 7月5日
  • まろん

まろん

詳しく教えて頂いてありがとうございます💕
    桜ヶ丘市立でしたね、要チェックしておきます!😯
    本当に参考になりました☘️😊

• 7月5日