※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーママ
家族・旦那

どーしても旦那に対して、立てることができません。だって、子供いるん…

どーしても旦那に対して、立てることができません。
だって、子供いるんだから
家にいたら見てもらったり
家事だって出来る事やるのは
当たり前じゃないですか?
機嫌悪い時にお願いすると
うるせーなとか言いやがって
そんな言葉私は絶対許したくはありません
私がプライド高すぎますかね?

コメント

mama

当たり前だとは思いません。
だってやってくれないから(笑)だからこそやってくれたときの感謝はオーバーリアクションです。

かりん

私は専業主婦なので家事は私の仕事かなぁって思うので手伝ってもらったことはありません(>_<)
ただ出産してからゴミ捨てだけは行ってくれています💓
子供の面倒は2人でみるべきだと思うので毎日のお風呂と寝かしつけと
休みの日には主人にお任せしてショッピングに行ったりしていますっ!!
お互いもぅ少しあゆみよったらうまくいきそうですが、、、(>_<)
けしてプライド高いとかではないと思いますっ(>_<)
不満がたまってるから仕方ないですよ(>_<)

ゆきな(^o^)/

うちは家事も育児も私と同じくらい、いや私以上にやってくれてます(`_´)ゞ
当たり前だと思った事はなく、常に感謝しています。
が、そんな態度ならこっちもな〜って感じですよね(^_^;)

みき

当たり前というより、やってくれたら嬉しいなぐらいに思ってます(-ω-;)
当たり前って思うとイライラしてしょうがないので(^◇^;)

yun♡mama

当たり前だけどおだてて褒めます。
大きい子供だと思って接してます🌟

うちの旦那は家事も育児も率先してくれるタイプですが、少しはおだてて育てたと言っても過言じゃないと思ってます😊

よく、旦那は家事も育児も協力するのが当たり前だよと言いますが
いやいや!当たり前じゃないよ〜!すごいよ〜!助かってる!!オーバー気味に褒めてます笑

旦那も子供も育てて大変ですが
それ以上に役立つ旦那になってくれてるのでプラスです☺️❣

KMB

二人の子なんだから
見てくれてもいいと思います❀
うるせーなとかいう旦那だと
私も立てることは無理ですね(笑)

おさつ

専業主婦=家事は私の仕事
ふたりの子供=育児はふたりの仕事

っていう認識です(๑¯_¯๑)なので家事を手伝ってくれるのは当たり前ではないので、ありがとうって伝えてます!逆にオムツ替えとかお風呂とか育児に関する事は、お手伝いっていう感覚でいられると腹立ちます。

響ママ

当たり前だけど私の旦那も
やってくれないので期待してません

期待するだけイライラするし
お願いしても変な態度とられると
面倒くさ、テメェの子だろって
喧嘩は10回以上やってるので…。

中途半端でやるなら触るな!
くらいの勢いで最近は、
子育てしてますよ♪(´ε` )

ニャンたち

中途半端なら触るな!
↑その気持ちわかります!
期待するだけ無駄!そのとおり!
都合のいいときだけお父さんするなら触ってほしくありません‼

deleted user

夫を立てるのは、決して夫ではなく、義親だったり職場の人だったり、友人だったり第三者に対してだと思いますよ。
なので子育ては夫婦でするものなので、ぽーママさんの旦那様はただの子どもです。

あこ

確かに二人の子供なので、協力して当たり前ですが、当たり前!と思って感謝の気持ちがなくなるのはダメと思います。
なので、やってくれてありがとう。と思うほうがお互い気持ちよく過ごせるかと思います。

ぽーママさんもイライラすることありますよね?
ご主人もたまにはイライラしたり、仕事でなにかあったりしてタイミングが悪かったんだと思います。
許すとかプライドとかではなくて、
タイミング悪かったなぁ、とかなんでイライラしてるの?とかお互い歩み寄らないとムカついた発言に対して言いやがって、みたいな言い方するとどっちもどっちになってしまいますよ。

私は専業主婦なので家事は10:0、育児は抱っことか公園とかしんどいのを主人にお願いしてバランス取ってます。

ぽーママ

皆様ありがとうございます(T ^ T)
確かにタイミングの問題だったかなー
って思いました。
言い方にいちいち反応し合って悪循環!
だったかもしれません。
当たり前、って思うとイライラするから
普段からやって欲しい事を
ちょいちょいお願いして発散していこうと思います!!