※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那が転勤族で地元から離れて生活しているのですが、家が大変だから帰…

旦那が転勤族で地元から離れて生活しているのですが、
家が大変だから帰ってきてくれないか、と親に長いこと言われていたので地元に帰ろうと思い、職場に7月末でやめたいことを先月伝えました。
今働いているお店は地元にもあり、働き続けたいと思っていることも伝えて、自店舗と地元の店舗のSMやDMにも話がいってる段階です。
ところがつい先程親からこっちは大丈夫になったから。という連絡が来ました。
実家が大丈夫になったということは私は帰る意味がなくなりました。
まだ手続きはなにもしていないけど、退職の意思を伝えて周りが動き出している状態なのでとても言い出しにくいです。
しかも前にも1回同じことがあったので、尚更また?となりそうで恥ずかしいです。
早く言わないといけないのはわかってるけど、迷惑でしかないだろうから伝えづらい。。

コメント

ママリ

親御さんすごい勝手ですね〜びっくりしました。
2回目は言い難いですね。
でもいち早く言わないとですね。。

「ココロ・悩み」に関する質問