※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃん
ココロ・悩み

コロナ禍における結婚式について地元の友人から結婚式の招待をされてい…

コロナ禍における結婚式について
地元の友人から結婚式の招待をされていますが、コロナのため3度ほど延期になり未だ予定がたっておりません。
東京から九州で飛行機の距離なのですが、飛行機の予約もできないし、予定もたっていなくて正直微妙な気持ちです。
今は、次いつ結婚式をするのか待っている状態でもやもやしてぃす。
どのみち正直参列は見送ろうと思っているのですが、日取りも決まっていないのに断っていいものなのでしょうか?
その場合、なんと伝えたらいいと思いますか?

コメント

ペッパー

東京から参加すると他の参列者も不安だろうし自分も飛行機での移動が心配(帰宅後家族に移してしまわないかも含めて)という理由で欠席しました!

• るっちゃん

るっちゃん

今月実家に帰る予定なのでその理由が使えそうになくて😭
    実際高齢の方とかだと東京からの参列嫌ですよね😱

• 7月4日
ママリ

参列しないつもりなら、日取りが決まってなくても早めに断っていいと思います!
「申し訳ないんだけど、遠方からの参加になるので子供預けていけなくて。欠席でお願いします。ごめんね( ; ; )またお祝い送るね」って言って郵便で結婚祝い送ります

• るっちゃん

るっちゃん

やっぱり断わろうと思います😖今月実家に帰るので、そのときにでもお祝いを持っていこうと思います🙏

• 7月4日

「ココロ・悩み」に関する質問