※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
子育て・グッズ

生後8ヶ月です。今月の下旬で9ヶ月になります。まだお座り、ハイハイが…

生後8ヶ月です。
今月の下旬で9ヶ月になります。

まだお座り、ハイハイが出来ません。
ズリバイと寝返りで移動します。

お座りも座らせると膝を頑なに曲げずピンと張った状態で座ろうという意欲がそもそもない気がします。

やはり遅すぎますかね?😖

たまに、うつ伏せの状態からソファーに捕まり、掴まり立ちする事は出来る様になりました。

座れないのに立てるってどういう事?と思いつつ…
いつ位までに自分でお座り出来るようになれば良いのでしょうか…

コメント

ee

上の子自分で座れるようになったの10ヶ月です!つかまり立ちは9ヶ月でした笑
うちは座らせると背中がぐにゃんってなって前に倒れてたので、同じく心配でしたがいつのまにか座れてました🥲

• みぴ

みぴ

コメントありがとうございます。
    10ヵ月でお座りされたのですね!
    もう少し様子見てみます。
    1回足曲げて座らせたら保てましたがすぐ泣いてしまい💦力入れて私によりかかろうと後ろに来てしまったり…

自分で座る形にまでも行けないしだったので不安でした💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちもお座りよりつかまり立ちと伝い歩き先にしましたよ😂
座ったのは1歳前でした!
順番前後するのはよくあるみたいですよ😊
一応、立てるってことは腰はすわってるらしいです!

• みぴ

みぴ

コメントありがとうございます。

掴まり立ち先だったのですね!
    順番前後あるあるなんですね。知りませんでした💦
    腰しっかりしてないと普通たてなさそうですよね…でも座れない…😓もう少し様子みてみます。ありがとうございます

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです🙌
上の子がいろいろ早かったのでお座りまだかなーと思ってますが、本人はつかまり立ちしそうな感じです🤣
まぁ個人差あるよねと思ってあんまり気にしてません😊

• みぴ

みぴ

お返事おそくなりすいません💦
    本当同じ感じです😅上の子は9ヵ月で歩いていたので、下の子今月9ヵ月なのにズリバイ…差がありすぎて、よくわかっていないのですが、まだズリバイなのは遅いのかな?と少し気になっていました。

昨日ハイハイ2歩だけできたみたいです😂たまたまかもですが、、

• 7月12日

「子育て・グッズ」に関する質問