※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mama
妊娠・出産

この間、切迫流産ぎみとの診断をされ薬を処方されました。心拍は確認で…

いつもお世話になってます☆
この間、切迫流産ぎみとの診断をされ
薬を処方されました。
心拍は確認できたのですが、不安でたまりません。先生は、赤ちゃん元気だから大丈夫だよー
と言っていましたが、もし次の検診までに
何かあったらって考えると怖いです。
仕事は辞めたので、先生の言葉通り
薬を飲んで安静にしていますが、赤ちゃん大丈夫でしょうか?
切迫流産でも妊娠継続したかた、切迫流産の方いましたら、お話聞かせてください!

• H♡mama(3歳0ヶ月)

コメント

プボ

プボ

妊娠5週で切迫流産と言われました((유∀유|||))
本当に不安で不安で、、、
そこから一カ月間は出血も止まらなかったです。
でもベビ、頑張ってくれて気付くと明日から後期です笑
毎日赤ちゃんに話しかけてなるべく安静にしてくださいね!

• 4月26日
ayujii

ayujii

私も同じ頃から安定期に入るまで切迫流産で自宅安静してました

お腹も出てないし症状も自覚できず、心配な気持ちよくわかります!でも今は赤ちゃんを信じて安静にするのが一番ですよ
毎回赤ちゃんが元気なのを確認してほっとしてました

私の場合は子宮の中に血腫があって、それが消えるまで安静でしたが、今は何もなくなりました

仕事もされていないとのことなので安心です◎
私は一度仕事で出張行った後に軽く出血したので、気が気ではなかったです(>人<;)

お辛いですがマタニティ雑誌とか読んで楽しいことを考えてひたすら安静にしてください

赤ちゃんを守れるのはあなただけ!と言い聞かせて(^^;;

• 4月26日
H♡mama

H♡mama

一ヶ月も出血あったんですね!!
大変でしたね(´;ω;`)
赤ちゃんって生命力すごいですよね。あんなに小さいのに一生懸命生きてるんですよね。
心拍聞いてすごいそう思いました。赤ちゃん信じて一緒に頑張ろうと思います!

• 4月26日
H♡mama

H♡mama

不安になってたら赤ちゃんにも伝わってしまいますよね、、。
ママがしっかりしないとダメですよね!
赤ちゃん信じて頑張ります♡

• 4月26日
ゆめとママ

ゆめとママ

私は34w4dの切迫早産ですが、7wとなると、お腹も出てなく胎動もなく本当に心配で仕方ないと思います(>_<)私も初期の頃本当に生きてるのか不安で不安でたまりませんでした💧
私の友達が切迫流産と診断され、初期の頃は次の健診まで日にちがあり友達も気が気でないみたいで病院に相談しまみたいです。それで週に2回健診を受けることになったみたいですよ!やはり不安は赤ちゃんにも伝わるし早期発見で助かる事もあります。次の健診で先生に相談されてはいかがですか?頑張ってください(^_^)

• 4月26日
H♡mama

H♡mama

そうなんですね!
相談してみようと思います♡
教えて下さってありがとうございます♪
お互い頑張りましょうね(´;ω;`)♡

• 4月26日
たますけ

たますけ

とにかく冷やさない、できるだけ体を縦にしない(横になっておく)を心がけてくださいね!

私は12週目に大量出血してギャン泣きで病院に行き、動いてる赤ちゃん見てまたギャン泣きしました(・_・、)

ひたすら横になるのもめちゃくちゃしんどいですが、それが一番の治療です♡

• 4月26日
H♡mama

H♡mama

冷やさないで横になるんですね!
お出かけも控えた方がいいですよね(´;ω;`)?

• 4月27日
たますけ

たますけ

私は切迫流産と診断されましたが、その時はただ寝てるだけ!!と言われましたよ৲( ˃੭̴˂)৴

何かあってからでは後悔先に立たずですし、次の検診まで赤ちゃんを守るつもりで、ね╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭

• 4月27日
H♡mama

H♡mama

何気なく過ごしてた時間が
妊娠すると長く感じてしょうがないです(/_<。)
次の検診までの時間がとてつもなく先のような気がして(´・_・`)
赤ちゃんの成長は早いですけどね♡

• 4月27日