※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

スワンレディースクリニックの料金について、下から二番目のお部屋で計画無痛の場合、総支払費用は75万円程度です。予約金30万円と入院一時金42万円を引いた後、退院日に支払う金額は3万円ほどになりますか?

スワンレディースクリニックの料金
受付の案内で理解できないところがあり、経験者さんいましたら教えてもらえないでしょうか?
下から二番目のお部屋で、計画無痛の場合、総支払費用は75万円程と案内されました。
これは、予約金30万、入院一時金42万を引けば、退院日に支払う金額は3万円ほどになるのでしょうか?

コメント

マヨ

多分もっとかかると思います

どーゆう計算でそうなるのか忘れましたが…

予約金は75万には含まれないのかな?
料金表と実際払ったお金を比べてないのでわからないですが、
私は下から2番目の部屋で緊急帝王切開で後陣痛を無痛分娩の麻酔を使った場合で64万くらい退院の時に払いました

無痛分娩の麻酔が15万くらいと言われました
緊急だったのと多分年末料金とかもろもろ入ってます

私も予約金は総支払額に入ると思っていたので退院のときに目が飛び出ました笑

お部屋も当日空いてるお部屋次第なので希望より上のランクになるとお値段も想定より大きくなるので気をつけた方が良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます!
    64万というのは42万の一時金込みでしょうか?
    そしたら22万+予約金30万で、52万ほどが手出し金になるのですかね。

現金払いなので、どれくらい用意していけばいいか、見当もつきづらいですね😭
    本当に目が飛び出る金額ですね💦

スワンは、いちいち金額を気にする庶民には不相応なのかなーと悩みます😂

• 7月4日
  • マヨ

マヨ

42万円引かれて64万でした!

計画無痛分娩なら緊急の値段とか入らないのでもう少し安いかもです

こんな大金なら事前にちゃんとわからないと困りますよね

でも入院してサービスはすごい良かったので満足です!
    高いので次があったら別のとこ探しますが笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42万引かれて64万は、かなり高いですね🥺
    それに予約金30万は別途既に払ってるわけですし、手出し100万弱は中々ですね💦

先生の診察が丁寧で、高いけどここにしようか…と傾いていましたが、やっぱりお金に余裕がある人向けの院なのですね。

しかも家から遠い(1時間半ほど)ので、再考してみます。本当にありがとうございました!

• 7月4日
はじめてのママリ

スワンレディースクリニック、本当に不親切で高額な病院ですよね。

中間金支払いの際にも、最初の予約金支払いの際に受けた説明が誤っていたと口頭の立ち話でされて本当に苛立ちました。その後、金額説明を何度受けても毎回違う担当者がそれぞれ違う説明をしてきて、理路整然と問いただしても納得できる説明は得られずでした。
それらに対して、病院側が説明のミスを認めていた為、信頼関係がこれ以上築けないとキャンセルを申し入れて支払った予約金と保証金の返還を求めましたが、院長含めて返金できないの一点張りで、これ以上やり取りが続くようなら法的措置に出てもらっても構わないと一方的に言われたりもして、
本当にガッカリしました。一方的に言われて心外でしたし、何が患者に寄り添う病院だ、と思いました。
(院長も暇じゃないので、と電話で言われたりもしましたよ。呆れました。)

絶対こんな病院で産みたくないと、お金の件は置いておいて分娩は30週時点でキャンセルしました。電話だと対応が一辺倒だったのでその後もメールで返還を求めていましたが、噛み合わないやり取りが続き、今ではシカトされています。有り得ないです。

どんぶり勘定気質な人向けの産院、って感じですかね。親切そうな雰囲気の裏側で何を考えているか分からない院長、病院です。

絶対おすすめしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに金額がわかりづらく、総額は当日にならないとわからないと言われたので、用意が難しいなぁという印象でした。
    しかも現金のみというのは時代に沿ってませんよね。

大変なトラブルお疲れ様です。30万をドブに捨てたということですよね。
    利益が出ないと分かった途端に対応が変わるのも不信感が募りますね。

実は出産経験者の話に加え、スワンの転職サイトの口コミにも目を通しているのですが、あんな高額なのに職員の給料は引く、離職率が高い環境だそうです。

表向きは豪華でも、お受けになられた対応や内情がよくないと、考えてしまいますね。

私はお金に余裕があるわけではなく、ただの庶民なので、頂いた内容も含め再考してみます。

大変なご状況の中、ありがとうございました!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり分娩予約金と分娩保証金は返金されませんでしたか?
    私もコロナ真っ只中でやむを得ずキャンセルしたところ30万円返金不可でモヤモヤしております…。
    どの病院も10万は不可ですが30万円のところは見ないような。
    訴訟しても病院が勝てるってことなのでしょうか。
    消費者センターに問い合わせようと思っています。

• 1月9日
ママリ

退院当日3万はないと思います。
最近スワンで出産しましたが、出産一時金42万円を差し引いて75万ほど、そこから予約金30万引いて45万ほどの支払いでした。
部屋は下から2番目希望でしたが、第3希望の下から3番目のお部屋でした。
ちなみに経産婦で計画無痛分娩です。費用が高いのは置いておいて、その他対応について私はそれなりに満足してます。

こゆり

経産婦の計画無痛分娩で、下から2つ目の部屋で退院時40万円でした。
検診も毎回高くて、今年また値上がりするらしいですね、、、1番安い部屋も。
第一希望は1番安い部屋でしたが満室で2番目でした。

はじめてのママリ🔰

スワンレディースクリニック

はじめてのママリ🔰

新中野女性クリニック