※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

似たようなつわりの方いらっしゃいますか?常に胃酸があがってきて、口の…

似たようなつわりの方いらっしゃいますか?

常に胃酸があがってきて、口の中が気持ち悪く吐き気も少しあります。
産院から胃酸を減らすお薬を頂きましたがあまり効果がありません😣
もともと昔、逆流性食道炎持ちだったので再発してしまったのかつわりなのか…
つわりで似たような症状のある方いらっしゃいますか?

コメント

ちみたんたん

今の妊娠中によくあります🥲

私も胃液というか胃酸みたいなのが上がってきて、ゲップしたら中身も出るな、って思うぐらい気持ち悪くなります。

ゴポゴポ音がなりながら胃液上がってきて、口の中も気持ち悪くなるし、気持ち悪くて吐くかもしれないって思って眠れません。逆流性食道炎みたいになるらしいです。

薬は貰いましたが、病院では薬はつわりには効かないから、気休めだけどねーって言われたのと、薬は妊娠中に飲んでも問題ないもの出すけど、薬は何の薬でも一応リスクがあるってことを頭に入れて置いてねって言われてから飲んでません😂😂

胃液が多く出すぎたりする時もあるらしいので、食事は回数を分けて、満腹にならないようにとることと、枕を高くして横になると落ち着くらしいですよ😄

悪阻で食事取れない時とかに、水分を一気に飲むと胃液上がってきたりするので、こまめに口に含む程度で水分補給してねって言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そういえば水分補給の時結構ガボガボ飲んでしまってました😂
    食べるのも飲むのも小分けが良いんですね✨
    とても参考になりました🙏
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤗🤗

• 7月4日

「妊娠・出産」に関する質問