※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

変な質問ですが真剣に悩んでいるので聞いていただけると嬉しいです。私…

変な質問ですが真剣に悩んでいるので聞いていただけると嬉しいです。
私は昔からおっちょこちょいというかケアレスミスが多いです。
車の運転も危なっかしいとよく言われます💦
そしてここ最近よくお皿を割るので悩んでいます。安いのならまた買えば良いと思うのですが、祖父が陶芸で作ってくれたお皿がいくつかあるのですが、そういうのに限って落として割ってしまいます。今日も割ってしまいました…😢その度に本当に申し訳なくなりどうしてこんなに落としてしまうんだろうと落ち込みます😢
同じような方いらっしゃいますか?これはなおらないのでしょうか😣?

コメント

はる

私の彼もかなりおっちょこちょい、忘れ物が激しいなどで悩んでいて
彼の場合はADHDという発達障害である事が分かりました。
ママリさんがそうだとも限りませんし、何かを診断されたからと言って完治するものではないですが
もう私は直らないんだと程よく思い込むことも大切です。
そういう失敗は自信のなさから起こってしまうこともあるらしいので
気持ちの持ちようでどうにかなる問題ではないかとしれませんが
今日は、私は割らない!割るもんか!と、強くいれるだけで変わってくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も障害を疑ってセルフチェックをしてみた事ありますが、診断してもらわないと自分ではわからないですね💦
    そうですよね😣いつも気を抜いた時に割ってしまうので割るもんか!と強く思うようにします💪

• 7月2日
ピグロット

私もよく割ります!
昔はお皿やお椀が多かったですが、少し前まではグラス系でした💧
一度、お皿で腕をザックリやったこともあり、今では怪我がなければいいと夫に呆れ?諦め?られています(笑)
しかも、割るのはだいたいペアもの…

そこで、私も同じような内容で質問したことがあって有効だったものがありました!
手に持った割れ物を最後まで見届ける。でした。
というのは私が割る理由は、大概が置いたつもりが…だったんです。
グラスに関しては、洗ってる途中シンクの中にすすがれ待ちのグラスがある状態で、上で洗っていたお椀をツルッと落とし、グラスががっシャンとかなので、なんともできず💦
怪我がなければ「形あるものいずれ壊れる」です✨(笑)
運転はあぶなかっかしいくらいのほうが逆に慎重で良いかもしれませんよ🙆💕
私もブレーキきついと言われますが「停止線ではカックンてなるくらい止まらんと、警察に捕まるよ」と言っています。現に夫はブレーキが甘く、一時停止を怠り点数つけられています😁
長くなってごめんなさい🙇💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みがある方いて安心しました😭
    そうなんです、割るのはだいたいペアの片方で、家はいつも使うお皿バラバラです…😢
    手に持った割れ物を最後まで見届ける!なるほどです✨
    いつも油断した時に割ってしまうので安全なところに置くまでしっかり見届けようと思います!
    運転そう言ってもらって嬉しいです😭💓
    前向きに考えることも大切ですね💪
    ありがとうございました😊

• 7月2日
ママリ

洗い物の時に割れると思うので食洗機導入して洗い物の数を減らして大切な陶器のだけ手洗いするとかですかね。
でも陶器はよく割れますよね。もうそういうものだと割り切って金継ぎ勉強するとかどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い物もですが、置いているお皿に手が当たって落とす、運んでる時に落とすと様々です😂
    陶器割れやすいのですね😲
    大切なお皿は金継ぎするの良いかもしれませんね!やり方調べてみます😊

• 7月2日

「ココロ・悩み」に関する質問