※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

買い物で20分くらいとか、、生後一ヶ月以内にどっか連れていきましたか?

買い物で20分くらいとか、、生後一ヶ月以内にどっか連れていきましたか?

• めーちゃん(3歳7ヶ月)

コメント

退会ユーザー

一ヶ月検診前ってことですよね??
うちは一ヶ月検診が終わるまではどこにも出なかったです。
真冬だったので(>人<;)
一ヶ月検診が終わってからも玄関前に五分くらいしか出なかったです。
3か月になってやっと買い物に一緒に行くようになりました。
早く一緒に外出したいですよね(^^)

• 4月26日
ちゅるる

ちゅるる

一カ月ぐらいはまだ連れていってないです。
2カ月ぐらいに、日光浴などして
慣れさせてから、短時間の買い物に行きました。

でも上にお子さんがいるなら、一カ月でも外出しなければいけないことがあるので、赤ちゃんに合わせてあげるのが一番ですね☺️

• 4月26日
めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね(^^)
天気もいいし、早くお出掛けがしたいですねほし

• 4月26日
まるこめ

まるこめ

生後1ヶ月はどこも連れて行っていないですね…>_<…
外出し始めたのは1ヶ月検診が終わってからでした。
買い物にどうしてもダメな状況なのでしょうか⁇もしどうしてもではないのなら外には出さないほうがいいと思います。
ここのところ紫外線も強くて、皮膚の弱い赤ちゃんには負担になりそうですし。

• 4月26日
かーちゃん

かーちゃん

2人目はそうもいかないのが現実です〜σ(^_^;)
幼稚園のバス送迎の場所が少し離れてるので外に出てましたσ(^_^;)

• 4月26日
elmo

elmo

1ヶ月迎えた息子は、検診1週間前くらいから暖かい日だけ3分程、日光浴してました♪愚図ってる時に出ると、すぐ寝てくれたので笑。顔が8割出るかなぁ〜位におくるみで包んで出ました!

• 4月26日
Wゆーちゃんママ

Wゆーちゃんママ

上の子がいると、ずーっと家の中という訳には行かず(◞‸◟)
預けられる人もいないので、車でスーパーまで行き 買い物中は上の子と車で待っててもらいました。
何があるか分からないので、猛スピードで買い物を終わらせ戻ってましたが( ;´౪`) 焦りすぎて必ず何かしら買い忘れがある…笑

1ヶ月検診後は、上の子がお友達と遊ぶのに公園に一緒に連れて行ってます。
でも、やはり疲れるのか夕方からはずーっとグズグズです(。ŏ﹏ŏ)
可哀想だけど、上の子も家の中ばかりでストレスが溜まり可哀想だし…上手くバランス取れればいいんですけどね。

• 4月26日
せかぉわ

せかぉわ

1ヶ月検診明日なんですが、結構普通に出掛けちゃってました(*_*)
退院後、1ヶ月検診までに2回検診があったので車で一時間の場所にある産院までドライブ🚗💨終わったら会社に用事があって寄ったりしてトータル三時間くらいです(つд;*)
まぁ、特に何事もなく元気に育ってます(^^)v

• 4月26日
ちゅんたん

ちゅんたん

ダメだと分かりながらも自営業で旦那の帰りも遅く休みもなかったりだったので買い物は退院してから3日位で外に出していました(*´・ω・`*)出生届けも役所まで距離がありましたが新生児を連れて出てました!

• 4月26日
ままま

ままま

二人目、三人目の場合は、一ヶ月未満で外出も仕方ないと思います。うちは、産後退院してすぐ車でですが毎日幼稚園の送り迎えが待っています笑

• 4月26日
つぅ✳︎

つぅ✳︎

うちは、生後3ヶ月くらいから、お散歩したり外に出したりするようにしました。それまで、旦那や実家の親や姉に託して買い物や自分の病院は、行ってましたよ(o^^o)今の一カ月は、外に出さない方がいいと思いますよ

• 4月26日