※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
住まい

地元のハウスメーカーなのですが、標準設備が気に入っていて契約したの…

地元のハウスメーカーなのですが、標準設備が
気に入っていて契約したのですが、ちゃんとした
説明もないまま、私たちの予算が少なかったのも
あるからなのか、ワンランク下げられていました😩
契約した後の完成見学会で、私は漆喰壁が気に入ってた
のですが、これ付きませんよ〜とサラッと言われた時に
ワンランク下なのが発覚しました。
その後の打ち合わせでもあれ付きませんよ、みたい
なのがちらほら出てきて、一回比較させてくださいと
改めて説明してもらってもあれがつかないというのが
何個かあり、まぁそのぐらいならもう契約して
しまってるしもういいか。と諦め半分でした。
この時手付金を犠牲にしてでも辞めとくべきだったな。
と、後悔しています😣
それから今、基礎に入っているのですがこの前連絡が
ありスーパーラジエントヒーター(IHみたいなもの)が
付くのでショールームでもコンロなしで見ていたのですが
それが付かない。といわれました。壁やタッチキーや
無垢の床などは無くても住めますがこれは無いと
住めませんよね。絶対増額になるので流石に何か
言いたいのですが、なんで伝えればいいでしょうか。
もう基礎に入ってしまったので契約破棄にもできない
でしょうし、どうすればいいですかね😭

文章力なくてすみません…

コメント

ぷにぷにぷーこ

ラジエントヒーターがつかないということですか??

うちはIH2つ、ラジエントヒーター1つですが、ラジエントヒーターはほぼ使い道がなくて、1回使ったかな?くらいです💦
ハウスメーカーの方も海苔をあぶるくらいですよねーって言ってましたよ!

IH(コンロ)は必須だと思うのですが、IHは費用には入ってないんですか?

• とうまま

とうまま

全てスーパーラジエントヒーターが入る予定でした!
    ので、IHの費用は入っていないんです…😭

• 7月2日
  • ぷにぷにぷーこ

ぷにぷにぷーこ

そうなんですね!!
    色々と不信感つのりますね💦
    一生に一度のものですし、どうしてそうなったのか問い合わせて納得できるまで話していいと思います!

• 7月3日
  • とうまま

とうまま

そうなんです😵
    設備と営業さんの人柄に惹かれて契約したのですが、設備も無くなっていき…一緒に不信感も募っていき…という感じで😭
    納得するように話合えるようにしていきたいと思います🥺
    ありがとうございました😊

• 7月3日
ころん

スーパーラジエントヒーター使ってます🙋‍♀️
オプションだったので初めにそれがいいときちんと説明して契約しました!

ショールームでもIHやガスコンロの部分は無しで見積もりしてもらい、電気配線もスーパーラジエントヒーター対応のものにしてもらいましたよ!
契約書ではスーパーラジエントヒーターにするとなっているんですよね?
それが今更になって付かないはおかしいのできちんと確認が必要だと思います💦

• とうまま

とうまま

契約書には詳しくは書いてないんですが、一度違いを説明してもらった時もIHの事は言われなかったし、ショールームの時にも、IHの部分はスーパーラジエントヒーターがあるのでなしで!と店員さん?にも言っていたので、今更…と思っています…😭

• 7月2日
  • ころん

ころん

スーパーラジエントヒーターが標準って凄いですね!
    うちはオプションでした🤣
    ショールームでうちも担当さんがガスコンロ、IHの部分は無しと発注してくれてました!
    とうままさんの担当さんがその話をショールームの人に話していたのに今更に出来ないはおかしくないですか?って言っていいと思います!
    だっておかしいし元からつかないのであればショールームの時点でIHにするか、ガスコンロにするかの話は出るはずです!

うちのメーカーさんも漆喰の壁や無垢の床が標準でした!
    外壁も塗りです☀️
    一生に一度の買い物なので徹底的に戦った方がいいと思います😭💦

• 7月2日
  • とうまま

とうまま

スーパーラジエントヒーターって実際使ってみてどんな感じですか🥺??
    両実家もアパートもガスコンロでIHも使ったことがなくて😵
    やっぱりはっきり言ってしまっていいですよね😣
    後悔しないようにします😊✨

• 7月3日
  • ころん

ころん

私も今までガスコンロしか使ったことなくて、IHは何となく使いにくそうという気持ちがありました💦
    (最近実家がIHに替えて料理しましたが、わたしには使いにくかったです💦)
    スーパーラジエントヒーターは初めは慣れませんでしたが今は快適です🙌
    (フライパンや鍋底に水滴ついてるとすごい弾ける音しますが💦)
    掃除もジフとかでゴシゴシしてます☀️

後悔しないようにはっきり言いましょう!
    応援してます☀️

• 7月3日
  • とうまま

とうまま

そうなんですね😳!
    周りはIHでスーパーラジエントヒーターって何??状態だったので聞けて良かったです🥺✨
    ありがとうございました😊

後悔ないように頑張ります!!
    ありがとうございます🥰

• 7月3日
ままり

ん?コンロ無しってどういう意味ですか?😂
キッチンはあるけど、
IH(コンロ)が無いということですか?

IH2つとラジエントヒーター1つついてますがラジエントヒーターほぼ使ってないです😊
なくても困らないですよ(*´ω`*)

• とうまま

とうまま

IHのところに全てがスーパーラジエントヒーターのものが入るのが標準と言われていて、無いと言われた今はコンロもIHもなく決めないと行けないと言う状態です…

• 7月2日
mamachan

漆喰壁や無垢床が標準なメーカーなんてあるんでしょうか?😂オプションのなかでも高額なものなので、それが標準だとしたらかなりすごいです💦でも、説明不足ですよね。完成見学会はオプションモリモリだったんですかね? 突然つかないって言ってくるのは謎ですね💦最初つくと聞いていたのですがなぜつかなくなったのでしょうと喧嘩腰にいってしまってもいいかと思います😅

• とうまま

とうまま

あるんです😂
    そこに惹かれていったのですが、いつの間にかランクが下げられていました…
    もう、喧嘩腰で行こうかと思っていたのですが基礎に入ってしまっているし契約破棄が出来なさそうな状態なので揉めたらその後の打ち合わせなどに支障が出るのかな…?とビビってます🙄笑

• 7月2日

「住まい」に関する質問