※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

コロナワクチンを受ける方、妊娠中で同じように悩んでいる方いたらコメ…

コロナワクチンを受ける方、妊娠中で同じように悩んでいる方いたらコメントお願いします🙇‍♂️

※赤ちゃんや母体に何があるか分からないから受けませんみたいな方はコメントご遠慮ください

結論を言うと産前に受けるか産後に受けるかなのですが、市のスケジュール的に受けられても妊娠9ヶ月とか正産期手前とかになりそうです。

妊娠後期はかかると重症化しやすいと聞きますし、早く受けるに越したことはないと思うのですが、最近ただでさえお腹が苦しかったり動悸がしやすかったり体調が万全ではないので妊娠中の副反応が一番心配です💔
これからもっとお腹が大きくなってきつくなるだろうに…心配です。

母乳を通して抗体が赤ちゃんに移るデータも最近どんどん出てきているとワクチンの相談窓口で言われ、産後体調が落ち着いた頃に受けようかという気持ちも出てきました。

今はよりコロナ対策に徹底して、産後に受けるか…という感じです。
夫には先に接種してもらおうかなと思ってます。

皆さんどんな感じですか?

コメント

向日葵

夫が職域で先に受けてもらいます!
私も産後に打つ予定です!
私もワクチンが子供にどうのこうの、、いうより、副反応が出て子育てに支障が出ないかの方が心配です😂

ツモ

私は夫の会社の枠で受ける予定でしたが、会場が都内でして、スケジュール的にオリンピック真っ最中に受けに行く感じになってしまうため、やめました😅
夫だけ打ってもらいます。
ちなみに昨日打ってきましたが今日熱出て寝込んでます😅

たぬたぬ

妊娠中に受けたかったですが、間に合わなそうなので産んでからにします🥺🥺

ママリ

夫には先に受けてもらい、私は産後に受ける予定です!

ワクチン自体に大きな不安は感じでないのですが、副反応が強く出た場合に妊娠してる体だと対応しづらかったり焦ってしまうだろうなぁと💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに抗体付くなら受けたかったのですが、切迫になってしまい、産前は難しそうです😔
赤ちゃんに会う主人からおばあちゃんまでは打ってもらってそれで会わせようと思ってます💦

妊娠中に打つと子供にも抗体できる可能性あるので打っといた方がメリットもありますよね👏

• りい

りい

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    私もそう思ってました✨
    授乳中でも可能性はあると言われてるので、後期に受けるよりかは…と思い始めたところでした🙏

• 7月2日
まき

私は安定期に入ってすぐ打ったのですが、妊娠後期になるなら出産後の接種でもいいのかな〜とは思います!妊娠後期はカロナールもあまり飲めませんし、副反応で頭痛や熱が出た時辛いかな〜と…
私も一回目悪阻がぶり返した時に打ったので3日間ぐらい怠かったです💧

• りい

りい

ありがとうございます😊
    そうなんです!
    後期になると体ももっときつそうですし、カロナールあまり飲めないと聞いて産後にした方がいいかなと思ってきたところでした💦
    つわりのときは辛いですね😱😭

• 7月2日
ママリ

つい先日、予約申請書届きましたが私は産後かな〜って考えています☺️

夫(医療従事者)は春に接種完了しています
夫が副反応出ててしんどそうだったので、それが自分の身だと思うと不安になると思ったからです!

もも

まさにわたしも悩んでます!
わたしのところは16日から予約開始なのですが、一回目受けたら二回目も日にち決まっているので出産と被らないか心配で迷ってます😭
旦那だけ先に受けてもらおうとは思ってます!

• りい

りい

出産と被らないからくらいの時期は特に心配ですね💦
    相談窓口で聞いたら、2回目はやはり3,4週間後に受けることを推奨しているからとのことだったので、2回目が受けられるか分からない状態だと心配だなと思ってます😣

出産と副反応が重なっても大変ですよね💧

• 7月2日
  • もも

もも

副反応は二回目に熱と頭痛があったと既に受けた友だちみんな口揃えていってたので、出産と重なるとなると、悩みます😭

• 7月2日
紺

自分の会社で職域あるので一応自分のと夫の予約しました。
娘も保育園通っているし、夫も仕事で人の多い駅利用、義父母もいるので打つつもりです。日にちはズラして。
後期になると痛み止めとか効かなくなるかもという話しをママリで見たので、病院に相談して最終的に判断するつもりです。

HARU🌸

妊娠中に受けたいと思ってます。
間に合いそうならですが😅

間に合いそうになかったら、産後の早い段階で打ちたいと思ってます。

旦那さんには、早めに打ってもらう予定です!

はな

私は医療従事者なので打ちました。12週までは打たない方が良いらしいですが、越えてたので。
主人が調べてくれた所、ファイザー製ならと結論になり、医療従事者の集団接種はファイザーなので打つ事に。

重症化する方が怖いので、リスクを考えると打つ方が良いと判断しました。

「妊娠・出産」に関する質問