※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

皆さんは胎内記憶や中間生記憶を信じますか?何故か急に気になってググッ…

カテ合っているかわかりませんが…(^^;
皆さんは胎内記憶や中間生記憶を信じますか?何故か急に気になってググッては記事を読みあさっています!(笑)

• りょん(3歳1ヶ月)

コメント

小梅みかん

小梅みかん

友人のお子さんは、3歳になる頃、胎内記憶のことを話し始めたといっていました!
本当にあるんだなーとその時おもいました♪

• 4月26日
♡cママ♡

♡cママ♡

信じています(*´ω`*)
私も赤ちゃんがうまれてきてくれて、3歳くらいになったら、聞いてみようと思っています(*˙˘˙*)ஐ

• 4月26日
✿とも✿

✿とも✿

従姉が聞いてみたら、話してくれたと言ってましたよ✿3歳くらいまでみたいですね(*^^*)

お風呂に入ってるときが、あったかくておなかの中にいたときのことを思い出しやすいから良いと聞いたことあります♡あとは、ママとふたりっきりの方が良いとか*

話してもらえると嬉しいですね(o>ω<o)

• 4月26日
ちぃこ(o^^o)

ちぃこ(o^^o)

信じます。まさか〜って思ってた時も有りましたが、今高校生の長女が2歳頃…いきなり、お風呂に入っている時に、水面をぱちゃぱちゃやったかと思ったら、「まだ出て来ちゃダメっ!」てママが言ったからって話し始めたのです。
切迫早産の危険で毎日お腹を撫でながら、言っていた言葉です。誰か教えたのかな?って思ってたら、「ウーちゃんはね、眩しかったよ」と続けたのです。私だけがこっそりつけて語りかけてた、ウサギ年の娘の胎児ネーム‼︎これは、信じるしかない(笑)って位、目の当たりにしました(^_^)

残念ながら、他の子は今の所無さそうです(-。-;

• 4月26日
Aimi♡

Aimi♡

私も信じます!
友人がつわりで苦しんでいるときになぜかセロリばかり食べていたようなのですが、息子ちゃんがママのお腹の中、セロリの味がしたよ!って教えてくれたみたいです(*^^*)

私もお腹の子が生まれてきたらいろいろ聞いてみたいと思ってます♡

• 4月26日
小香

小香

甥っ子が、3歳前に、「初めは、頑張ってたんだけど無理で流れちゃって、でもどうしてもママが良くて戻ってきたんだよ」って…。
1人目、流産したことは言ってないのに、胎児記憶ってあるんだなぁって、つくづく思います。甥っ子は、姪っ子がお腹にいる初期の段階で女の子って当てたし、私もまだ11週ですが「女の子」って言ってるので、ちょっと信じてます(笑)
うちの娘も、帝王切開でしたが、生まれる時、急に眩しくなったって言いました。

• 4月26日
りょん

りょん

回答ありがとうございます♡
まとめてのお返事ですみません(´;︵;`)皆さん信じてるんですね♡♡私、昨日胎内記憶や中間生記憶というものを知ってすごく興味が湧いて朝方まで横になりながら記事を読んでいました!
『お空の上からどのママがいいか選んで神様にお願いしたんだよ』
『お姉ちゃんが先に行くね!また遊ぼうね!って言ったから後から来たんだよ!』
『ママが一番優しそうだからママがいいなって思って選んだよ』などなど!これって絶対空想ではないですよね\(^^)/!?
もし選んできてくれるのなら早く知れて良かったです♡より一層お腹の子に来てくれてありがとうの気持ちが増しました…(*´ω`*)

• 4月26日

退会ユーザー

友人の子どもの話ですが、

友人は切迫早産で入院していたことがありました。
退院して点滴を外したら翌々日に陣痛がきたそうです。

そのことを言っているのか、
ママのお腹、急に狭くなったんだよ、と話していたそうです(^^)

• 4月26日
りょん

りょん

回答ありがとうございます!
そうだったのですね…
どうしてもママが良くてまた来てくれたんだ…ジーンとしますね(つω・。`)
クワバタオハラのクワバタさん?が長男に『お腹に赤ちゃんいるよ!このくらーいの!(指で豆粒くらいの大きさにしてお腹に当てた)』らしいです!子供って超能力みたいなのがあるのかな!って思いました♡すごく神秘的ですよね(^-^)

• 4月26日
りょん

りょん

回答ありがとうございます!
やっぱり胎内記憶ってあるんでしょうか♡いつの日か忘れてた…とか、もう一度聞いてみたら
『わかんな〜い』『忘れた!』って言われるみたいです(^^;中には自分からお空の上の話をしてくれたりお腹の中はこうだったとか話してくれる子もいるみたいですね♡3人に1人の確率って聞きました(*´ω`*)友人の方は貴重な体験できてラッキーでしたね(^^)♡

• 4月26日
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

信じます!
先輩がお姉ちゃんの子どもに聞いてみた所
ママのお腹の中暖かかったよ〜
パパとママがお話してるの知ってるよ〜
と言ってて私も娘に早く聞きたいです!

• 4月26日
miimii

miimii

信じますー!
読んでるだけで感動しますよね!

絶対ききたいなーとおもいます(♡´艸`)

• 4月26日
りょん

りょん

回答ありがとうございます♡
子供ってすごいですよね(*´ω`*)子供は親を選べないなんて言いますけど、自分で決めてママのところに行きたいって言うなんて…♡自分の子供にも来てくれてありがとうだし、私のお母さんにも感情が湧いてきました( ´•̥ו̥` )♡

私があなたを選びましたって本があるみたいで、それも胎内記憶や中間生記憶のことが書いてあるみたいです♡今度本屋さんで買ってみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月26日
Coco♡mama

Coco♡mama

信じます!!
つい昨日の話です。

勤め先の保育園で、園児(4歳。2歳の妹がいます)が、私のお腹をなでながら「妹と話し合って自分が先に行ってくるね!って言ったから私がお姉ちゃんになったんだよ!!」と話してくれました(°д°)

私の子も生まれてから
聞いてみたいと思います♪

• 4月26日
りょん

りょん

回答ありがとう!ございます♡

すごーい(*´ω`*)身近で体験できると信じる他ありませんね(^^)!!たしか、子供がリラックスした時に話してくれるようですね(^^♪私も子供が生まれたら聞いてみたいです(^-^)♡楽しみですね!

• 4月26日
つぅ✳︎

つぅ✳︎

素敵ですね♡♡今生後3ヶ月の娘がいるので、お話出来るようになったら聞いてみたいと思いましたぁ(o^^o)産まれて来てくれて可愛くて仕方ないのに、そんな素敵な話してくれたら、たまらないですね(≧∇≦)

• 4月26日
りょん

りょん

はじめまして♡
回答ありがとうございます((´∀`))
胎内記憶や中間生記憶ってその子によって細かなことは違ったりするらしいですが、大体みんな同じことを言うのは、
『自分からママのことを選んで来たんだよ!』らしいです♡♡そんなこと言われたら更に愛おしいですね(∗ ˊωˋ ∗)娘ちゃんかわいいですね〜♡いつか話してくれるといいですね(∩´ω`∩)娘ちゃんは忘れちゃってもママは一生覚えているのもまたいいです♡早く我が子に会いたくなりました〜!

• 4月26日