※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

口座の管理について相談です。専業主婦で夫が口座を管理し、暗証番号は知りません。クレジットカードと教育口座から習い事費用を出しています。皆さんはお互いの暗証番号を知っていますか?

おはようございます。

口座の管理って、どうされていますか?
うちは専業主婦なので夫の口座は夫が管理していて、通帳も暗証番号も分かりません。
クレジットカードと、教育口座に20万くらい入っており、そこから習い事の費用を出すという形です。

皆さんお互いの口座の暗証番号って分かりますか?

コメント

はるひ

完全な個人のはわからないですが、給与が入ってくる口座は
私に管理丸投げなので、私は夫の口座の残高も暗証番号も通帳もわかりますね。

逆に夫は私の知らないです。教えないわけではなく、使われないので知らない感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございました(o^-^o)

• 7月2日
はじめてのママり🔰

うちは夫婦共々お互いの全ての口座の暗証番号わかりますよー!
一応私がメインで管理してますが夫も触れるようになってて二人で管理してます😊
専業主婦してます。

• ママリ

ママリ

• 7月2日

私は夫の分は知ってます!夫は私のは知らないかな。教えても忘れてるはず😂

• ママリ

ママリ

• 7月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

どの口座も2人で管理してます😊
暗証番号も分かります!!

ゆり

主人の銀行口座の通帳とキャッシュカード預って管理してるので私は暗証番号知ってます。
主人は私のは知らないし家計管理に関してはノータッチです。
ちなみに専業主婦です。

わたし

我が家はお互い暗証番号知っていますよ😊🙌
専業主婦の私がお金の全てを管理しています😊

あおい

私がお金の管理をしてるので、全ての口座は私管理です!夫は自分の給与口座の暗証番号などは勿論知ってますが、私や家の口座は教えてません!

専業主婦ですがわかりますよ☺️
逆に私のは教えてません💦
会社の交通費や出張費を入れる口座が別にあってそれは知りません🙋‍♀️

ままり

夫の口座全て私が管理しています✨
夫に一生懸命働くから苦手な家計管理はお願い〜🙏と渡されました😊
私の口座の暗証番号は教えても夫が使うことがないという感じです。

ゆうちゃん♡

入籍すると同時に全部渡されました。暗証番号も知ってるし通帳もキャッシュカードも持ってます!
私の口座の番号はわからないと思いますが、知りたければ教えます!使う機会はないと思いますが😂

めー

我が家はお互いの口座の暗証番号は知りません。
口座は各自で管理しています。
通帳の場所は分かるので、夫の代わりに記帳することはあります🤔

パンナコッタ

うちは、全部私管理です!
逆に旦那が独身時代の口座も口座の暗証番号何だっけ?って聞いてきます😂

忘れんなよ!って感じです🥲
私のは学費とケータイ代しか常に無いので興味ないようです!
いつも、100均の蛇腹に2人の通帳とカードは入ってるので旦那も中身は見れます✨

私は専業主婦で、旦那の通帳だけ預かっていてカードは旦那なので暗証番号も分かります
いつも家賃遅れるので、私が振込に行くので管理させてもらってます。貯金もゼロなので残高はないけど旦那は無くすので私が持ってます🥲🥲

ちゃん

我が家はお互い暗証番号など分かってますが基本私が通帳管理してます!

はじめてのママリ

私のは使う機会がないため教えていませんが、夫の口座は分かります。

夫の給与口座、
お小遣口座(夫の個人財産)
夫婦の貯蓄用口座
(私が引出しやすいよう妻名義で作りました)

給与口座は引き落としが終わったら残りは全て貯蓄用口座へ移しています。
そこから出し入れしているといくら貯金あるのかとか分かりやすいです。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが
主人の通帳は私が持ってます。
暗証番号も分かりますよ(*^^*)
私の通帳の番号は知らないと思います(笑)
収入もなければ引き出すこともないし
主人が触る事ないので🤣

より

夫のへそくり口座以外は夫名義の口座も私が管理してます。私が元々持ってるものや子どもの口座もです。
夫は私や子どもの口座の暗証番号は知らないですけど、隠すつもりもありませんね。必要があれば教えます。

むーも

夫婦別々に管理しているので暗証番号などお互い知らないです。
それぞれ口座も複数持っていてネットバンキングなので通帳もないです。
皆さんのコメントを見て共有している方が多くてびっくりしました。