※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27wで子宮頸管3.8cmは十分ですよね?😓26wあたりからお腹が張りやすくなっ…

27wで子宮頸管3.8cmは十分ですよね?😓

26wあたりからお腹が張りやすくなってきて、
28wになった今ではさらに張るようになりました💦
生理的な張りなのか、切迫気味なのかわかりません…
前回の健診(27w)の時は子宮頸管3.8cmあって
特に何も言われませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙌🏻
2.5以下になったら即入院ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に短くなってたりすると気づかないですよね😭
    次の健診でしっかり話しておきます💦

• 7月2日
なこ

そのくらいの週数の時37mmで問題なしでした!
ただ、急に短くなることもあります!
私は31週で22mmになってました😭💭
よく張るようにっていることは担当医に伝えた方が良いと思います!
お大事になさってください!☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の健診のときに、お腹が張りやすくてってのは離しました!
    また火曜日が健診なのでそのときも話しておきます😭
    31wで22mmだと安静指示でしたか?入院になりましたか?😣

• 7月2日
  • なこ

なこ

上の子いるからとの考慮で自宅安静にしてくれましたが、34週で14mmになり即入院。。結局出産は36w4dになりました...!!!

• 7月2日
しずく

私、27wで34mmでこれ以上短くなっても困っちゃうから仕事休むか勤務時間を短くするか対策しないとと言われました😂お腹も重くなって動きにくいし、張ったり気分悪くなっても横になれなかったので仕事を休む方を選びました。
切迫早産の基準は病院の先生によると思います

tonn

私は27週の時26ミリで切迫早産と診断されました💦仕事をお休みしています。28週には37ミリになっており、自宅安静は変わりないですが、買い物や軽めの散歩なら大丈夫と言われました!!

はじめてのママリ🔰

長さ的には大丈夫だと思います。25週で25ミリで入院しましたが、その後30ミリまでになったのでそのときに張りがあったのか今は自宅安静で過ごしてます

張りがあることのほうが気になるので、安静にしてください🥺

nty

28週で3.5でしたが医師に十分な長さだから大丈夫と言われました!
私もよく張ります😅先日5分間隔で張って、夜間に受診しましたが生理的な張りとのことでした😅

「妊娠・出産」に関する質問