※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

生後22日の完ミです。1日のトータル量ってこの時期ですとどれくらいでし…

生後22日の完ミです。
1日のトータル量ってこの時期ですとどれくらいでしょうか??
ミルクの缶には7回と書いてるのですが9回あげてしまう時とかあるので大丈夫かなあと昨日は1日730くらいだったのですが今日は900を超えそうです。
1回のミルク90〜120の間でばらつきがありますがほとんど100を意識してあげてますが2時間持つか持たないかなので足りないのでしょうか??

コメント

空

900は生後22日だと多すぎると思います💦
そのぐらいの月齢だと満腹中枢が未発達なのでいくらでも飲んじゃう子はとんどん飲んじゃいます💦

そのくらいの頃は1回120を6回あげてました。徐々に様子見て、一回にあげる量を増やしていきました☺️
2時間で泣いてしまうときは3時間ぐらいになるまであやしたりして気をそらしてみたりしてください☺️

• ぽ

寝てもくれなくて間隔短くあげすぎてしまってたんですかね😭
    3時間以上空けてあやして様子見てみます!ありがとうございます🙏🏻

• 7月1日
  • 空

うちの子も食いしん坊で、なかなか3時間持たなかったんですが、トレーニングをして4ヶ月の今は4時間持つようになりました☺️!(日によっては3時間ぐらいでアウトの時もありますが😅)

1日1000ml超えなければ大丈夫だと思うので、うまくコントロールしてみてください☺️!
    お互い育児頑張りましょう~✨

• 7月1日
  • ぽ

トレーニング大事ですね!3時間間隔頑張ってみます😤😤
    1000ml以内を頭においてコントロールします🙇‍♀️
    ありがとうございます♩
    頑張りましょう💖

• 7月2日
ぽこよ

体が大きい子なら飲んでも大丈夫なのかなとは思いますが🤔
お腹が空いて泣く以外にも泣く理由はあるので時間はもう少しあけてあげてもいいかなと思いました!

• ぽ

時間空けて様子見てみます!😢

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

出生体重はどのくらいですか?
うちは3500gで生まれてきて
産院では一回120ミリ飲ませていました。
いに負担がかかるから3時間はあけてね、と言われましたが量は特に言われてません。

うちも最近二時間位でグズグズし始めたのでそろそろ増やそうかな?と思ってます。

• ぽ

3100でした👶🏻
    2時間持たない時もあるので今日の夕方から120上げてみました!
    寝なくてギャン泣き間隔短くあげてしまってました🥲
    1日に120を何回くらいあげてますか!?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまぴよログを見てみたら1日8回、3時間に1回あげてました!
    うちも昨日寝なくて抱っこもだめでおしゃぶりさせてたらいつの間にか寝てました‥笑
    なかなか3時間きっちりあけるの難しいですよね💦

• 7月2日
  • ぽ

そうなんですね!参考にさせてもらいます🙆‍♀️💖
    おしゃぶり最強です🥺
    2時間半とかであげてたので癖づいちゃってるんですかね、、、。
    お互い育児頑張りましょう♩
    ありがとうございます😊

• 7月3日

「子育て・グッズ」に関する質問