※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
家族・旦那

価値観の違いだけで離婚されて、その後、幸せに暮らしているかたいらっ…

価値観の違いだけで離婚されて、その後、幸せに暮らしているかたいらっしゃいますか?
離婚したことに後悔はありませんか?
お子さんをお持ちのかたは、一人で育てていくという覚悟で離婚を決めましたか?

コメント

マイマイ

価値観の違いだけかは分からないですが金銭面も原因の一つで7月中旬に離婚しました。今は実家に住ましてもらっています。元旦那は家事育児出来ないので二人とも私が引き取りました

ku-mi-❤︎

完全なる価値観で離婚しました
あと、浮気も含めてですかね(笑)

元々、結婚する前は子供1人未婚しんままだったんですが
相手もバツ1子供いたので
子供は元嫁ですがw
経験あるし少しはましかなーなんて思ってたんですが
なんがなんが(笑)

価値観で押しつぶされてましたw
私も負ける気はないので毎日喧嘩ざんまいでしたが
付き合って3年、結婚1年で5月に離婚しました

最初の1人の子供は違う人の子ですが、息子ともーすぐ産まれるbabyは元旦那の子供です。
私は離婚して正解だと思います(笑)
むしろ、いりませんでしたこんな元旦那は、重荷にしかなかったです(笑)

納豆大好き♪

状況が違うので参考になるかわからないですがご参考までに(´・_・`)
外国人の元旦那とは価値観の違いだけで離婚したといえば少し大げさにはなりますが。。。
結婚してから意見が合わない事が多く、相手にとっては大事な話し合いさえも面倒くさい事だった様で耐えられなくなりお互いのために離婚しました。
特に浮気とか他のトラブルはありませんでした。
子供がいたら何か変わっていたのかもしれませんが。子供はいなかったので書類上の手続きだけになりましたが離婚して本当に良かったと思っています。後悔はありません。

パートナーは一番近くにいる存在だからこそお互いの意見を尊重し合える様な関係でありたいと思います。
長々と失礼しました😭