※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
お仕事

職場の人間関係がうまくいかず、特に1人とのコミュニケーションが難しい悩み。仕事を頑張り、上手にこなしたいと思っている。

キモチを吐き出させてください。
職場の人間関係がうまくいきません。入って2ヶ月半たちます。
特にとあるひとりの方とは、合わないようで、ほぼ話しません。まあ、たまにアドバイスくださったり、注意してくださる分、まだ良い方なのかな。休憩中とか全然話しませんけど。
指導してくださる方にも、嫌われてはいないけど、面倒臭いとかおもわれてるのかな。その方とも休憩中、話ができないです。
他の人たちが盛り上がってるのをポツンと聞いていますね、ほぼほぼ。

うーん、何が悪かったのかな。とはいえ、今更仲間にも入りにくい。

とりあえず、仕事を覚えてもっと上手にこなせるようにしたらいいかな、と思ったりします。
前職も初めはつらく、窓から身を投げようかと思ったことあります。それに比べれば、全然マシかもしれませんね。
とりあえず明日もがんばります🎵

コメント

はじめてのままり

わかります😑あたしもそれで自律神経乱しちゃって病気じゃないかと思っていろんな科の病院行きました😥それで仕事もやめるしかなくなって。でもそれであたしは良かったです😊今は落ち着いて家族と幸せにやってる状態です😊
意地悪な人はいっぱいいますよね😑
ほんとに無理しないでくださいね😫あたしは体調気付かずに仕事行ってて旦那が気付いてくれたのでなんとか救われましたけど、そーじゃなかったらもっと悲惨なことになってた気もしてます😫
無理せず自分のペースで頑張ってください💓

• ろん

ろん

コメントありがとうございます。
    今のところ、体調は大丈夫なようです。凹んだら、その日は娘と実家に行ってダラダラしてます。週3は行ってますけど(汗)。

• 9月15日
ジャム

まだ2ヶ月半ですよね!?
そのくらいの頃って、
まだまだ周りとの距離があるときじゃないですかね?!
私の場合ですが、
会社では一歩引いて、
でも笑顔で誰にでも接するように心がけて、
そうするうちに自然とみなさんと共通の話題とかもできるようになってきて…みたいな感じに本当に少しずつ打ち解けることが多かったように思います。

かくいう私も、新卒で入った会社でろんさんと同じく、
焦ってしまいなかなか馴染めないと自分を追い詰めてしまった経験がありました…
でも、遊びに来てるわけじゃないんだし、
仕事頑張ればいいんだよな!と割りきるようにして、
なおかつニコニコするようにしてたら、
いつの間にやら周りと馴染めるようになり…
とりあえず年末まで働けば、
忘年会とかもあるかもですし、
お子さんがいるから最後まで参加は難しいかもですけど、
顔だして一時間くらいいるだけでもいいきっかけになるんじゃないでしょうかね!?
焦りは禁物だと思います(^ν^)
応援してます!!

• ろん

ろん

メッセージありがとうございます。実は・・・がんばるぞ、と思った翌日にすぐに凹んでしまいました。仕事はうまくいってないのは、上記の通りですが、家事も育児もダメなんです。
    遅く帰ってくる夫にごはんも用意できず、洗濯物もまかせて子どもと寝てしまったり。(自分と子どもは実家でごはん食べてくる)
    ご飯たべない、おもちゃ片付けない子どもに怒り、おもちゃを叩き壊したり。
    そんな自分に苛つきと自己嫌悪を感じます。
    夫は、ご飯なくても怒らず、洗濯物も洗い物も文句ひとつ言わずにしてくれます。私にはもったいないくらいの良い夫です。
    だからこそ、余計に申し訳なく、また心配かけたくないので愚痴も普段は言いません。
    けど、なんか限界で「死のうかな」とぽつりと思ったことまで話しました。でもちゃんとやることやってから死のう、と思いましたので、家を綺麗に掃除したりやり残すことないようにしてかにしようと。(体動かしているうちに死ぬ気はなくなるでしょうし)

まあ、本気で死ぬ気もそんな度胸もないのですが、死ぬという逃げ道があるんだと思ったら、少し楽になりました。ああしなきゃいけない、こうしなきゃいけないと自分を縛っていた鎖が緩んで、死ぬんだから自分の好きなようにしようと思えました。

とりあえずなんとか大丈夫です。今日も仕事がんばりました。

• 9月16日
  • ジャム

ジャム

そうですよ、てか、頑張らなくていいんだと思います(^ν^)
    できる範囲で、
    このくらいでいっかー!
    旦那さんだって別に文句言わず手伝ってくれるんだし!
    と気楽に考えてください⭐️
    ご家族は、ろんさんの存在を必要としています!
    笑う門には福来たる、です。

私も全然完璧にできてないし、
    私の場合周り比べて自分て何にもできないなぁとかすぐ自己嫌悪に陥りがちなんですが…

こんな私にも、赤ちゃんがやってきてくれたし、
    旦那は一緒にいてくれるし。
    とにかく明るいお母さんになろう、
    と最近は考えてます。

今日もお仕事お疲れ様でした!!
    とにかくお互い笑顔を心がけていきましょう!!

• 9月16日
  • ろん

ろん

優しい言葉に涙が出ます。
    そうですね、笑顔を心がけていきます。
    って、今気づきましたが、砂肝大好きさん臨月なんですね( ^∀^) 赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

ありがとうございました。

• 9月17日