※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に入りました。初期には重症妊娠悪阻、中期には腰痛があり妊婦…

妊娠後期に入りました。
初期には重症妊娠悪阻、中期には腰痛があり妊婦してからあまり仕事ができていません。

仕事は幼稚園教諭なので、立ちっぱなし、中腰、椅子に座れても幼児用の椅子、休憩などはない為体調の悪い時の仕事はしんどいです。

後期に入り、悪阻のような症状、喉の不快感、お腹の痛み、頭がぼーっとしてやる気が起きない症状があります。

お仕事をされていた方は、体調の悪いときどう乗り越えましたか??
私の職場では、産休は6週前からしか入れません。(有給を使って早く入ることも難しいです)

コメント

初めてのママリ🔰

その時期は本当に辛いですよね😭
お気持ちお察しします。。
体調が悪いのを無理に乗り切るのは余計なストレスがか勝ってしまうと思いますので、母性健康管理指導事項連絡カードなるものを担当の先生に書いてもらって早くから休みを取りました。
診断書の代わりになるものですので、会社側も適用せざるを得ないと思います。

私はとにかくつらくて先生に相談したら症状的にも重いから時短勤務になるよう書いてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も悪阻等で何度か母子健康連絡カードは書いていただいているのですが、書いてもらい過ぎてちょっと言いにくいです😢

ちなみに、沙代さんは後期はどのような内容で書いていただきましたか?

• 7月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね言いにくいですよね😭
    私は後期は切迫早産気味とかプラスしてコロナ禍での交通機関利用制限みたいなところでしょうか。

なによりもお腹の赤ちゃんを大切にしないといけない時期だと思うので、そこはもう割り切っちゃった方がいいと思います😭💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました😢
    今日病院に行き、カードかいていただけました!!

• 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わぁ!よかったです☺️💓
    自分の体を1番にしてストレスなく過ごせますように🙏✨✨

• 7月7日

「妊娠・出産」に関する質問