※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の色選びで後悔しています。水色が気に入っていたが、白に変えたら後悔。新車だけど毎日泣きそう。同じ経験ありますか?

車の色選びで、後悔した方いらっしゃいませんか🥲?
水色が気に入ったのに、長く乗ると飽きるかな…と白にしました。水色をみるたび、やっぱりあっちにすれば…と思ってしまいます。
せっかく新車なのに、毎日泣きそうです😭
もう発注済みでどうしようもないから、切り替えるしかないのはわかってるのですが。

同じような経験ありませんか😭?

コメント

コマさん

あっちの色が良かったというわけではないのですが、黒にして大変な思いはして、やっぱり白にすれば良かったなぁと思ったことはあります😅
黒は傷が目立つので、真っ黒よりマシなパール入りにしましたが、すぐに小さい傷がつくので。
でもその車に似合う色は黒だったので決めたんです。
そして次の車は白にしましたが、また今の車は黒が似合うと黒にして、細かい傷に悲しんでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どっちにしても、やっぱり…ってあるですね😭

車たくさん買い替えられてるんですね😳✨
    私はしばらく乗るつもりなので😭💦

• 7月1日
  • コマさん

コマさん

うちは旦那が車好きで色のこだわりがあって、基本的に白か黒しか乗る予定はないのですが、どうしても車に似合う色にして黒の時は「やっぱり傷が…」ってなります😅

基本的に3年~5年以内の保障がきくうちに、新車で乗り換えるスタイルにしています。
    最初のアルファードの時に7年目の車検を通した後にあちこちガタが来て、めちゃくちゃお金がかかって痛い目に合ったので、そういうスタイルにしました💡

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    今の車も4年で手放してもったいなかったな〜とか、次の車高いし…10年くらいは…とか思ってたのですが、修理費にお金かけるより!なんですね😳✨

5年くらいで買えるなら、まあいっか!と思えます🥺✨

• 7月1日
T

個人的には赤の車が好きなんですが、我が家は白です。

後悔とかはないですが、赤の車見るといいなー😣って思います。

購入時に担当の営業の方に言われたのは白と黒は定番の色で次もしも書い直すとかで今乗ってる車を下取りに出すときに値段が少し高く付けれるって言われました😊

運転してたり乗ってたら色は見えないですしw

夏の時期はやはり白は気休め程度ですが熱も持ちにくいのでエアコンの効きもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

好きな色と、持つのにいい色は別ですね😣

運転してたら色見えないし!
    白なら無難だし!
    逆で後悔するよりよかった、と思うことにします😭

お話聞いていただいてありがとうございます😭

• 7月1日
さくら🍯

我が家は無難が好きじゃないので色物にしましたが同じ車種の違う色を見て「あの色の方が可愛い!あの色にしたかった🥺!」とはなります😂

お金かければ塗装できますし…
嫌だったら塗装すれば良い!くらいで考えると気持ち楽になる気がします👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう思ったら気が楽になりました〜🥺✨
    無難な白にしておいてよかった、と思うことにします!

• 7月1日