※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなっちょ
産婦人科・小児科

子宮頸がんの検査で陽性結果が出て、精密検査を控える女性が心配。痛みや結果の速さについて知りたいです。

1月に子宮頸がんの検査をして、仕事でバタバタしていたので先月の初旬に結果を聞きに行ったら陽性。
その日に再検査をして同じ結果なら精密検査と言われ、その結果も陽性で今月の29日に精密検査を受けに行きます。
このまま子宮頸がんで死ぬのかいつも心配です。
シングルという事もあり、子どもも小さい為悪い結果でなければいいなと思っています。
精密検査は痛いのか、すぐに子宮頸がんと分かるのか、知っている方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

コメント

ままり

初期妊婦検診で子宮頚がん検査して陽性でした。(高度異形成)
陽性でも、低度・中度・高度・頚がんとありますが、、
中度までなら経過観察になります。
高度からは円錐切除をしなくてはなりません😣

わたしの場合は、定期検査でも高度のままだったので産後に手術。
術中の生検でも高度。(中には頚がんだと判断されることもあるみたいです)
今は異常なし(陰性)と判断され、最終判断から1年後(今年12月)にはまた定期検査をおこないます。

  • りなっちょ

    りなっちょ

    とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
    高度異形成でも中度までなら経過観察になるんですね。
    全く知らなかったです…😭
    精密検査のときは痛かったですか?
    細胞を切るって聞いていて出血もしますって言われたので…😭

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    説明不足でした、、
    異形成は低度・中度・高度の3パターンなので、高度異形成の中の中度というのはないです😥
    その先月の初旬に聞いた結果の陽性は高度だったんでしょうか😥?

    多少痛かったですが、我慢できる程度です。
    確かに出血はしますが、わたしは出血はなかったです🥺

    • 7月1日
  • りなっちょ

    りなっちょ

    そこら辺の説明がなく、結果が変わらないので大きい病院で精密検査を受けて下さいとしか言われなくて…
    高度とか何も言われてないんですよね…💦

    そうなんですね…💦
    出血がない人もいるんですね。
    教えて頂きありがとうございます😭

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    なにか最初に検査されたとき、結果渡されなかったですか😅?
    ちゃんとした説明ないのに病院へ行って精密検査して不安になりますよね、、😣💦

    • 7月1日
  • りなっちょ

    りなっちょ

    2回検査して2回とも何も渡されずです…🥺
    なのでなんの説明も無いまま大きい病院自分で選んで、こっちで予約取っとくからまた平日電話して聞いて〜って感じだったのでその日からストレスなどで体調悪くて…😭
    心配症もあるのですが…
    もう死ぬんじゃないかとも考えてしまって…😭
    マイナスな事は考えたくないですが仕事中にも考えてしまい嫌になります…

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    普通なら検査結果渡されるんですけどね、、😅
    検査結果いただけないでしょうか?とは伝えてはないですよね?💦

    わたしの場合、妊婦中だったのでこれからどうなるだろうかと思ってましたが、勤務先はクリニックだし不安な顔してたら受付に立てないしあまり考えないことにしてました😣

    • 7月1日
  • りなっちょ

    りなっちょ

    言おうとしたらもう出てって〜って感じの雰囲気醸し出されたので言えず…💦
    私もショックでその言葉も出てこなかったのもありますが…💦

    私は保育園なので子どもの前だけでは顔に出さないようにしてますが、休憩とかになると考えてしまって…💦

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    不安のない安心した日がくるといいですね、、🥺💦

    • 7月1日
  • りなっちょ

    りなっちょ

    ホントですよね…
    私が少しでも安心出来ればいいかなって今は思っています…😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
高度異形成で円錐切除しました!

いままだ手術から3ヶ月ほどしか
たってませんが
いまのところ元気ですよ!笑笑

  • りなっちょ

    りなっちょ

    コメントありがとうございます。
    近くの産婦人科では高度異形成とかも言われず、前回と結果変わらないので大きい病院で精密検査して下さいとしか言われなくて…💦

    同じシングルとして大変ですがお互い頑張りましょ🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですよ〜!
    子供産んだ病院では
    紹介状もらっただけで
    大きい病院で高度異形成だと
    いわれ1年ほど経過観察だったのですが
    結局円錐切除となりました!

    • 7月1日
  • りなっちょ

    りなっちょ

    同じ境遇の方がいて心強いです😭
    私は妊娠中に市から子宮頸がんのはがきが来たので近くの産婦人科で受けたら陽性の結果出てしまい、同じ検査をもう1回して同じなら大きい病院紹介状書きます。と言われ結果同じなので今度精密検査受けてきます。
    切除ですど悪性とか良性とか知らされずそのまま手術なのですか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記憶が曖昧で申し訳ないのですが
    円錐切除後に分かった気がします💦

    どっちみち
    高度異形成とは子宮頸がん
    一歩手前、と言う意味です!

    • 7月1日
  • りなっちょ

    りなっちょ

    そうなんですね…😭
    高度異形成は子宮頸がんの1歩手前なんですね…😭
    妊娠初期に子宮頸がんの検査とかした時には陰性だったので、この1年でと思うと怖いです…😭
    教えて頂きありがとうございました😭

    • 7月1日