※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
サプリ・健康

《膀胱炎?》今朝からトイレに行くと排尿する際に、鈍い痛みがあります。…

《膀胱炎?》今朝からトイレに行くと排尿する際に、鈍い痛みがあります。どこかよくわかりませんが、皮膚ではなく内部のような。残尿感もあるのですが膀胱炎でしょうか?

産後1ヶ月以上経って膀胱炎になった方いらっしゃいますか?
どんな症状で、何をしてどの位で治りましたか?

トイレ我慢したりしてないのに(;_;)
できれば病院に行かずに治したいです。

コメント

はじめてのママリ

あたしも同じような感じでした(´・_・`)
膀胱炎は妊娠中にもなって、クセになるとも聞きましたが、膀胱炎とは違うような…子どもに必死で知らずのうちにトイレ行く回数が減ってたのかな?
わかりませんが、今は気づいたらそんな症状なくなってます(^^)

しょっちゅうなってますσ^_^;

残尿感や排尿痛があります、水やお茶をたくさん飲んでとにかくトイレ行きまくります。菌だします。大体2〜3日で治ってます。ただほんとは病院で抗生物質もらってしっかり治すのが理想です(o^^o)

トイレ我慢してなくても膀胱に菌が入ったり、ストレスなんかでもなったりしますよ。

私も膀胱炎なったことあります。排尿中もした後も痛いです。残尿感があり、トイレがしたくなると直ぐにしないと間に合わないのでナプキンをつけていました。
膀胱炎なら病院行っても治らないですよ。アドバイスしかくれないと思います。

とにかく水分を取って、膀胱の中にある菌を全部尿として出すしかないです。

しじみ

膀胱炎はトイレを我慢するのが原因と云われてますが、実際の一番の原因は雑菌です。
その症状だとおそらく膀胱炎だと思います!たくさん水を飲んでとにかく排尿して雑菌を外に出すのが対策です。
病院に行くとすぐになおりますよ。

しいのみ

コメントありがとうございます。いつの間にか治ったんですね!なんだか違和感があって気持ち悪いです~!くせにならないと良いのですが……。

しいのみ

アドバイスありがとうございます。arsさんは癖になってしまったんでしょうか。
2~3日で治ったと聞いてホッとしました。今は親も義親も旅行中で子どもを頼めず、GWにも入ってしまうし、とにかくまずは水分取って菌を出すよう心がけてみます!

しいのみ

ありがとうございます。mayさんの症状のほうが重そうですね(>_<)
水分たくさん取ってみます!

しいのみ

ありがとうございます。今日は日曜ですし、ひとまずたくさん水分取って出すようにします。
病院に行くのも子どもがいるとなかなか……自分で治せればいいなと思っちゃいます。