※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

産後一年経ちますが、性欲がゼロです。むしろ手を繋いだり、キスをした…

産後一年経ちますが、性欲がゼロです。
むしろ手を繋いだり、キスをしたり、ハグをしたいとも思いません…
それを今日旦那にキレられて、愛がないなら一緒に居なくても良い、と言われ、ショックを受けました。
自分でも自分の身体がよくわからないので、説明が上手く出来ません。

4月から職場復帰に娘の保育園生活と日々忙しく
月2回のペースで熱を出す娘の看病に仕事を休み
会社に対する申し訳なさ、仕事の忙しさ、子どもの心配…
正直旦那に向ける心の余裕がありません。
家事はよくやってくれていますし、娘の面倒も見てくれています。
なのに求められる事がどうしても出来なくて、悲しませているのもわかるので、どうしたら良いのかわかりません

わかりにくい文章になりましたが
他に吐き出す場所もなく、書かせて頂きました…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。そういうことするくらいなら、寝たい、やすみたい、ダラダラして1人時間を満喫したい!!って思います。
女性ホルモンが不安定なのかなぁと思っています。

のすけ

私もそうゆう時あります。
疲れてるんだ休ませてくれ。って。
でも、旦那は愛してくれてるし、仕事も育児も頑張ってくれてるし応えなきゃ。と思って無理矢理気持ちをもっていってやる時もあります。
仕事もしてたら忙しいですよね💦
私も余裕なくなりそう、、、
でも、私は前婚がセックスレスも原因の1つで離婚したのでそれだけは今の旦那に応えなきゃ〜って思ってます💦笑

ハーフライス

お気持ちはすごい分かります。私も未だに性欲ゼロです。けどしたくないからと拒み続けていてはダメだと思います。

月1回だけ。休みの日のみ。等お互い折り合いをつけるのが1番だと思います。

はじめてのママリ🔰

産後って本能的に旦那に敵対心をもつものらしいですよ🥺
助産師さんや精神科医に聞きました✨
お仕事されてのお疲れもあると思いますし
市の電話相談とかで保健師さんや助産師さんに愚痴聞いて貰ったり
旦那さんには保健師さんから言われたとかで、ゆっくり休むべき時だと思います🥺

私も、旦那大好きですが、一時期に本当に無理になりました
体力回復したらマシになったので…

個人的には性だけが愛ではないです
寧ろ、子育てこそ愛です
性欲の塊だった私ですら、今は無いです。
下の子居ますが、本当にタイミングが良かっただけです…
チューとハグはしますが
旦那のおかげですね。
男の人はホルモンの変化がないので、なかなか難しいものです😂
自分の話多くなりましたが
今は少しでも休んでくださいね✨

わんぽ

同じくです!
旦那には申し訳ないですが、妊娠してから1度もしていないのでもう1年ちょいレスです💦好きだけど性欲がゼロなんですよね😣
ホルモンの関係だと伝えてます(笑)

S3R☆pvq☆

ワタシも無理でした。。でも男には言葉で言ってもわからないと思います。まぁ無理な時は本当に無理だと💦ただずっと無理ってのは旦那さんにとっても辛いかなと思うので(別に旦那さん側についてるわけではなく、、)
お互い多少歩み寄りかなと思います😩
まぁでも嫌な気持ち、わかります😭ワタシも触られるの嫌でした、、

ぷぷぷ

気持ちは乗らなくても答えてあげるべきかなと😅

旦那さんの気持ちを考えると浮気、離婚になってもおかしくない状況かなとは思います😅私は同じような理由で旦那に断られてたことありますが本気で不倫してやろうかとも思いましたよ😅

3人目産後は仕事家事育児めちゃめちゃ忙しく逆転してる状態ですがよっぽどでなければ答えてます😂だからか夫婦仲はいいです🤣

ひろ

全く同じです😭
もうすぐ息子も3歳になるのに、性欲はゼロのままです。
手を繋ぐのも考えられないです😭
嫌いなわけじゃないんだけどなぁ…
忙しい、疲れてると逃げています…旦那よ、ごめん。

「家族・旦那」に関する質問