※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
家族・旦那

義母と旦那と息子とわたしの4人でたまにお出かけするのですが、その際に…

こんばんは!!
義母と旦那と息子とわたしの4人でたまにお出かけするのですが、その際に義母が息子を抱っこして離してくれません😅
そして、出先のお店で友人が働いていて休憩と被ったので、会いに来てーと言われたので、すみません息子の事を少し私が抱っこしますと言って抱っこしたら明らかに、つまらない。不機嫌。と言った感じの雰囲気を出してきます。
その時は、友人に息子を紹介するという理由があったので、息子を離してくれましたがこう言った理由がない時に、どう言ったら角が立たないですかね😅

しかも、抱っこの仕方も危なっかしくて(°_°)
義母の知り合いに会うと、私になんの断りもなしに勝手に息子を義母の知り合いに抱かせてるし(私と息子からしたら初対面の方)

文章が分かりづらくてすみません。

コメント

tanpopopon

お母さんは孫がかわいくて仕方ないんですね😁

そのうち息子さんがママじゃなきゃやだーってなると思います。
重くなるし、ずっとおばあちゃんじゃ無理になってきますよ~

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩そうなんですよ😅

今のところ、人見知りを全くしない子なので少し寂しい気もあります😂
    その時をゆっくり待ちたいと思います😊

• 9月19日
ぼんぼん🍑

4人でお出かけすることがえらいです!笑
離さない人とお出かけしたくないなぁ…(ノ_<)

不機嫌とか面倒すぎますよね。

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩
    正直、私も気を遣うので嫌です笑
    何を買ってくれるわけでもないですし笑

そうなんですよね😫最近は、見て見ぬふりしてます(。・_・`。)

• 9月19日
もん

嫌ですよねー(´-` )
わかりますー!
うちも義母がなにかと抱きたがって強引に奪ってきます!

しかも義母が抱っこして泣き止むとニヤニヤしながら
なんで泣き止むのかなー子供はわかるんだねーとわざとらしく言ってきます( ˘•ω•˘ ).。oஇ
乱暴に揺するし嫌なので抱っこさせたくないです!
私はごはんあげていいですかーとかオムツ替えしまーすって返してもらいます!
でも眠ってるから可哀想だのなんだの言ってくるんですよねー!
角立たないように気使ってるんだから空気読めよって感じです。

• ユイタソ

ユイタソ

うわぁ腹立ちますね😫
    本当に、義母って空気読めないですよね!!
    あーそうじゃなくて!!って言いたくなります笑

• 9月19日

うちの義父もそうです。
もう来月3歳なのに、ずっと抱っこしてます。。。
もう歩けるのに、抱っこばっかりで、困ります😣

• ユイタソ

ユイタソ

歩けるのに抱っこばかりですか😫
    いつまででも、赤ちゃん扱いも困りますよね(。・_・`。)

• 9月19日
TY...k♡

私の義母もそんな感じですー!
私が息子を抱けば、抱き癖ついてるねー。そのくせ自分はやたらと息子をおんぶや抱っこで離そうとしない(¯―¯٥)知らない人の家に勝手に連れていかれ、しばらく帰ってこないときもありました(›´-`‹ )

私だったらなにかと理由をつけて、息子にむかって直接おいでーと言います(*´罒`*)ある程度の時間抱っこしてもらったら、おばあちゃんきついからおいでー(^ ^)と。
義母からあーだこーだ言われる前に言ってしまうのと、息子が身体を寄せてくれば仕方なしに離してきます。笑

• ユイタソ

ユイタソ

えー!!知らない人の家に連れていかれるんですか(°_°)有り得ないです。私なら切れちゃうかもしれないです😱

これから、そうしたいと思いますd('∀'*)

• 9月19日
  • TY...k♡

TY...k♡

地元の旦那さえ知らない人の家に連れて行かれました(*_*)しかも始めたての離乳食の後の授乳もせずに。
    私から勝手なことは…と直接文句言いたかったですが、旦那がそれは自由にやりすぎ。と言っていたので、次回あれば私から言っちゃいます(-_-)
    参考になれば幸いです!

• 9月19日
  • ユイタソ

ユイタソ

それは、ひどいですね(°_°)
    えーもうそれは、直接言ってもいいレベルですよね(°_°)
    ありがとうございます✩

• 9月23日
ももちん

うちはまだ生まれていませんが、
義母は既に犬のお散歩仲間(私は会ったことない)のお友達に孫を抱かせる約束をしています。。
私も犬好きですが、犬を触った手で赤ちゃんを触って欲しくないです(T_T)
誰の子どもで誰に決定権があるんだよ?って感じですよね(¯―¯٥)

• ユイタソ

ユイタソ

抱かせる約束って、あなたの子じゃないです!!って言ってやりたくなりますね!!
    すごくわかります!!動物を触ったらすぐに手を洗えと言われて育ってきたので、旦那がハムスター触った手で息子を触ろうとしたので、手を払ってしまいました😅
    まずは、母親に許可を得るべきですよね!!

• 9月19日
まーちゃん

わかります!
私は渡したくないのでエルゴしちゃいます。そして今日は眠いみたいでといってエルゴから出しませんw
いま7ヶ月ですが最近はママを認識してるので抱っこされてても結局ママじゃないと!
と泣きます。ざまぁみろ。と思います。
もうすぐその時がきますよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• ユイタソ

ユイタソ

この間、出かけた際エルゴ作戦を使わせていただきましたd('∀'*)笑
    すごくつまらなさそうにしてました笑

その時を待ち望んでます😳

• 9月19日