※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

主人にコロナワクチン接種のお知らせが届きました。皆さんは届きました…

主人にコロナワクチン接種のお知らせが届きました。
皆さんは届きましたか?
皆さんは受けますか?
私は受けたくない派で、話してみたら主人と意見が逆で、喧嘩になりかけました。
でも、それぞれの立場や情報収集先や考え方などの違いから、どちらの情報が絶対に正しいとも言えないと思うので、どちらかを責めるべきでない、私達が悪いわけではなくコロナが悪いのだから、喧嘩になるのが一番良くないよねと話して、落ち着きました。
やはり、デルタ株も流行ってて、今までで以上にかかりやすくなってるのもあり、主人は自分がかかったらどうするの?と言う気持ちが強く、10年後、20年後のことなんて起こらないし、自分と反対意見の方が陰謀論だとか言ってます😂
でも、少し冷静になったようで、もう少しワクチンについて調べ直してみると言ってました。
最初は、自分は打つと決めてるから、私は打たなければいいんじゃないと、早く結論を出そうとしましたが、もう少し時間をかけて調べたり考えて、穏やかに話し合おうとなりました。
皆さんのご家庭はいかがですか?
オリンピックもあり、もっと強い株が流行ってしまったらと思うと、自分の考えや思いどころではなくなってしまうのかなと、本当に悩みますね😓

コメント

アーニー

受けるつもりです。
やはりかかりたくないし、
重症化したくないです。

はじめてのママリ🔰

私も旦那も届きましたが
打ちません!

はじめてのママリ🔰

夫も私も職域接種で打つ予定です。

ちまこーい

夫婦で医療福祉系勤務で接種終わりました。
私が予防接種した理由は怖さ、不安はもちろんはありましたが、介護施設の利用者様が1日でも早く、家族様と面会できたり外出したりできる日が来て欲しいからです。
自粛してますが、最低限買い物など出かけられている私達とは違い、通院以外の外出行事はなく、大好きな家族には職員都合つく場合のみウェブ面会、電話するぐらいで会えません。
私達の老後にはもうコロナは落ち着いてるかもしれないですが、別の病気が流行るかもしれません。
閉じこもり、家族に会えない最後は私は嫌です(;ω;)

接種がすすむことで、大切な家族が会える事に繋がるならと思いました。
不安はあります。でも泣きながら帰りたい、会いに来て欲しいと帰宅願望、徘徊されていた方は入院され、入院時にも面会はなく、急変され亡くなられました。
周りの副反は発熱、倦怠感、頭痛、下痢、腕の痛みで長くて3日程です。
長期は分からず不安はあります。でも目の前、家族と過ごせない方がいる。接種せず特効薬、安全な薬を待つのは、時間がないと感じてます。
自分が、体調崩して入院しても面会はない。
予防接種がすすみ、医療崩壊が、阻止されたら緩和されてくると思い受けました。

ゆち

私は既に医療従事者枠で
2回とも接種済みですが、
夫にも受けさせる予定ですし
本人も納得して接種の予定です。
(単純に注射嫌いではあるのでビビってはいますが💦)

はじめてのママリ🔰

私は授乳中で受けませんが、夫は職場で受けます。私も夫には受けてほしいと思ってます。夫はこのご時世でも県外出張や県外の方と関わることも少なくなく、また医療従事者の方々も皆さん頑張って受けてくださってますからこちらが受けたくないなどとワガママ言ってる場合でもないのかなと…。

副作用のリスクなどもありますが、接種せずにもしコロナになって周りの方々にうつしたりしたら…それこそ「接種しないからこうなるんだろ」「人様に迷惑かけて」と迫害の目で見られるようなリスクもありますしね。100%絶対かからないなんて言い切れませんし、自分たちの副作用なども怖いですが同じくらい他人に迷惑かけるのも怖いです。

ずんこ(29)

今日1回目を打ちました🙆‍♀️
あまり深く考えてないですが、今まで予防接種で具合悪くなったことないし良いか〜って感じで😂
打てない人も居るので、打てる人が打って、打てない人を守れればいいなと思いました😌(実際それが守ることになるのかはわかりませんが)

あい

私も夫も、当たり前のように打ちます😊話し合いすらしてません。
私は1回目終わりました。インフルのワクチンと同じ感じでした。

hs

仕事柄、介護職のためもうすぐ打つ予定です!
不安と言うのはたしかですが、今までワクチンで副作用が出たことがない・重症化したくないので打ちます。副作用が心配なのでなるべく次の日などは休めるようになど調整はしています。また接種先は時間制で予約となっているので密にはならないようにされています。
個人の考えだと思うので批判するなどは私は絶対しません!もちろん摂取後も今まで通り密を避けたりマスク手洗いうがいの徹底はします!!

でっで

主人は自分から打つと言ってくれました😊息子がいて、これから2人目も産まれてくるので、親である私たちが予防するしかないので💦
私も妊娠中に打ちたいと思ってましたが、注射や点滴でアレルギー反応が出たことがあるので少し考え中です💦

「家族・旦那」に関する質問