※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の仕事の関係で、東海地方へ引っ越すことになりそうです。もともと今…

夫の仕事の関係で、東海地方へ引っ越すことになりそうです。

もともと今住んでいるところで近所にあった私立の小学校へ子どもを進学させようと考えて動いていたので、東海地方へ引っ越しても同じように私立の小学校を視野に入れたいと思っています。

そこで質問なのですが、名進研小学校周辺は住みやすい環境ですか?

また、名進研小学校にはどんな層の親御さんがお子さんを通わされていますか?(医師、弁護士などが多いのかなぁ…なんて。勝手に思っています^^;)

いくつかの小学校の見学会などへ足を運び、名進研さんが1番子供に合ってるかな、と思いました。

同小学校へお子さんが通われている親御さんや、知り合いのお子さんが通われている方などがいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校はちょっとわかりませんが、お隣の市で、何年か教員をつとめたことがあります。
土地柄だけではありますが、、守山はコストコなんかもできるし、住宅街がどんどんできて、住みやすく、産婦人科も綺麗なところがたくさんあります。知り合いの教師の方もたくさん住われていますよ☺️

教員仲間から聞いた話ですが、中学校は、場所によってはとんでもなく荒れています。。😅こちらの校区の子がカツアゲされたり、変な組織の使いっ走りみたいなのがいて、警察のパトロールルートになっていたそうです。
もし公立へ、というふうなら少し住む場所は選んだ方がいいかもですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます😊
    守山区、住みやすいんですね。小学校の見学会へ行った時、森林公園のようなところが見えて、緑が多くて良いなぁ〜って思いました。
    現在住んでいるところはもっともっと田舎なので、車通りが多い感じがして少し怖かったですが…😅

学生時代の友人が愛知県で中学校の教員をしており、同じように荒れていると聞いたため、中学受験を見据えた学校へ入れた方が子供本人が楽かな…と思い、名進研小学校を視野に入れました。

でも万が一公立中学に通わせることになった時のために、住む場所をちゃんと考えた方が良さそうですね😅

アドバイス、ありがとうございました😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

名古屋市在住です。名進研小は一般家庭のお子さんも多いとおもいます。ちなみに医師の知人のお子さんはほぼ公立にかよってます。私立とか国立通わせてる知人は音楽家とか芸能関係、スポーツ関係のイメージです。
他の方もコメントされてますが守山区治安悪いからバス登校ならいいかもだけど徒歩とかだと危ないんじゃないかなっておもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    なんと。上にあげてもらった職種に私自身が当てはまるので、少し安心しました!
    夫は会社員なので、どうかな…って思っていたので😅

守山区は治安が悪いところもあるということなので、慎重に住む場所を考えたいと思います。

ちなみ、守山区周辺で住みやすい地域があったら教えていただきたいです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住みやすさ=治安ではないとおもうのでなんともいえませんが、、、瑞穂区がほどよく栄えていて利便性もあってもし今後公立も視野にいれるなら瑞穂区いいんじゃないかとおもいます。
    それこそ瑞穂区はお医者さんとか会社役員とか有名な政治家が多いイメージです笑

• 7月1日

「住まい」に関する質問