※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の家ですが、ソフトバンク光テレビかひかりTVどちらにするか悩んで…

新築の家ですが、ソフトバンク光テレビかひかりTVどちらにするか悩んでいます。
どちらがいいとかアドバイスあればお願いします!

また家を建てた業者でテレビの引き込み工事?はしてある(ルーター入れたらどの部屋でもテレビが見れる)そうなんですが、それでもソフトバンク光テレビの1台あたりいくら5500円というのは掛かるんでしょうか?(3台までで26000円ぐらい)

コメント

はな

何を見たいか、テレビは何台あるかによります。

地デジを見たくて、テレビ何台もあるなら、ソフトバンク光TVが基本です。
ひかりTVも地デジ見られなくはないですが、こちらの地デジはIP再送信いうと方式なので、数秒ですが遅れがあります(普段はあまり困らないけど、年末のカウントダウンとかだと周りとずれる感じ)
また、ひかりTVではチューナー1台で地デジ見られるテレビ1台って感じなので、複数の部屋で見たいならそれぞれの部屋にLAN配線&ひかりTVの契約が必要です。
地デジくらいしか見られないプランでも月1500円(チューナーレンタル込みで)×台数かかるので、毎月めっちゃお金かかりますよ。

ソフトバンク光tvの工事は、共聴工事のことですかね?
各部屋に事前に配線が行き届いていれば、工事料金はそこまでかからないと思いますが、正確にはその場での見積もり次第になります。

ひかりTVは、テレビが1台だけなら、工事料金かからないのでありかなって感じですが、長期的に考えたら工事してでもソフトバンク光TVの方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくご説明頂きありがとうございました❗️

テレビ7台付ける予定なので絶対にソフトバンク光テレビですね🥺

解決しました👏ありがとうございました😊

• 6月30日

「住まい」に関する質問