※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供の前で怒鳴り、止めてほしいが無理。我慢すべきか悩んでいます。

夫が子供の前でだけ私に大きい声で怒鳴ってきたりします。きっかけは些細なことからです。自分が思った通りの返事が返ってこないとカッとなって子供がいようが怖い口調で罵ってきて子供もびっくりして泣いていますがそれでも頭に血が上ってるのかやめません。反対に2人でいる時はそこまで怒鳴ることはないです。子供の前ではやめてほしいと何度もお願いしましたが無理です。それでも我慢したほうが良いのでしょうか。

コメント

なおちゃん(20)

子供の教育に良くないんじゃないでしょうか、お子さんがみてトラウマになったりしませんか?それがヒートアップして暴力や子供たちにまでするようになったら大事ですよ、私ならそんな自分の思い通りにならないと怒鳴るような幼稚な旦那はいりません、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねトラウマにならないようにと考えて無視して相手しないようにしてみたりしましたが余計にだめで子供が可哀想になり私も泣けてきて、それでも怒りは収まらないようです。幼稚ですよね。

• 6月29日
  • なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

1度うえつけられたトラウマはなかなか消えてはくれませんよ、大人になっても引きずりフラッシュバックします。まだ2歳なので間に合います、物心着く前にどうしなければ行けないか決断した方がいいと思います。
    子供を守ってあげれるのは母親だけですよ
    主さんも心が今は不安定だと思いますがお子さんの笑顔の為に頑張ってください!
    人様の旦那さんを悪くいうのは心苦しいですがモラハラですし周りからみて立派な大人で父親だと思いません
    私の父はdvでお母さんがよく殴られていました
    今でも思いだします
    今は離婚してシングルで育ててもらいました
    お金に不便もありましたがお母さんが泣くことはなくなりました何より笑顔が増えてよかったです

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち親のせいで大人になってもそんな苦しい思いはさせたくないです。
    これがモラハラなんですね気付かないようにしてたんですがこうなったのは自分のせいだと思ってやり過ごしてきました。今決断するべきですよね。
    すごく勇気がいります。だけど子供の為にもよく考えようと思います。ありがとうございます!

• 6月29日
いち

憶測でものを言いますが、ご主人は子供に対してヤキモチから癇癪のようになっているのではないでしょうか?
かと言って子どもがいる手前、ご主人わっしょいばかりしてられませんよね🤦🏻‍♀️

でも我慢する事ないと思います😫 私の夫も2年ほど同じような事もあり終いには子供に手を出すような事もあり…子どもに対してそんな態度を続けるなら今後一緒に生活できないとトラブルのたび言い聞かせ、時には夫が怒り狂って家を出て行ったのを見送った後私も子供を連れて家を出たりしました(笑) その結果今では子どもに手を出す事も怒鳴る事もなくなり少しずつ夫婦として成り立ってきたように思えてます。
ご主人はママリさんがご不在(別室にいる時など)の時、子どもに対してどのような反応されてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてからは夫への関心は薄くなりましたね😅
    子供に手を出されたらもうたまりませんね💦
    私も何度か子供を連れて家を出たんですがその後夫から連絡もなく1人でのんびりと過ごして何も効果ないです(笑)
    そうですよねそうやって少しずつ夫婦として成り立っていくようになりたいのですが😭
    私がいない時は子供には優しく悪いことしても怒りきれないようです。

• 6月29日