※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性が出た場合、娘は登園可能で悩んでいます。自身も子供と接する仕事で出勤できるか不安です。

保育園でコロナが出たら登園どうしますか?

娘の保育園コロナ陽性がでました
娘とはクラスが違うためPCR対象外
学年閉鎖のみらしく娘のは登園可能です。

どうしようか悩んでます
私自身子供と接する仕事してるので
どうしたらいいかわかりません。
職場次第てまはありますが
多分クラス閉鎖なので出勤できることは
可能だとはおもうのですが、、
こんなこといってたらいつまでたっても
出勤できないかのなと、、

コメント

男の子ママ👦🏻👶

保育園の規模や構造にもよりますが、職場判断で出勤可能なら濃厚接触者の先生達の検査が終わってから登園させると思います。
濃厚接触者の先生達がどのくらい感染しているかによって、広がり方が代わってきますので💦
私自身、医療従事者なので関係なくてもきっと検査し足り、何日間か休む様に言われると思いますので💦

  • はな

    はな

    確かに先生の
    検査結果も気になる所ですね、、

    ありがとうございました!

    • 6月30日