※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

公園で2歳と0歳の子供を連れていたら、年中さんの子供たちに絡まれてしまい、娘が泣きそうになりました。親たちは気づいていませんでした。同じ経験をした先輩ママさん方、どう対処していますか?

今日、2歳と0歳の子を連れていつもと違う時間帯に公園に寄ったところ、幼稚園帰りの年中さんの子供たちに絡まれました😅

1人の男の子が、2歳の娘に「かわいー」といって近寄ってきたのですが、その後わらわら4人の年中さん達に囲まれてしまい、萎縮する娘を面白がるように「なにびびってんのー笑」と身体をつんつんしたりベビーカーにベトベト触ったりつかまったり...

もう帰るね、と帰ろうとすると、なんでー???と聞かれ、
娘が「おうちでわんわん(いないいないばあ)とおかあさんといっしょみるのよ」と勇気を出したように声を出すと、
子供たち「わんわんだってー笑 意味わかんねー笑」と馬鹿にされてしまい、泣きそうな娘。

私はというと、咄嗟の出来事で「そんなこといわないで〜💦」くらいしか言えず娘を守りきれませんでした😩
悲しそうな顔をする娘に申し訳なくて。

彼らの親たちは離れたところでおしゃべりしていてこちらに気づいていませんでした😓

こういうこと、これからもっと増えていくんだろうなーと思いながら、どうしたらよかったのかなーとモヤモヤ😞

先輩ママさん方、こういう時どうされてますか🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の娘がいます!
ママ友と公園集合して遊ぶこともあり、子供たちだけで遊んでて親は談笑してますが
目線は必ず子供を追ってます!
うちはそういうタイプではないですが、小さい子に絡んでいるのを見つけたらとりあえず駆けつけますね〜
気付かない・見てない親にびっくりですね。。
うちの子はそういう口の聞き方はしないので、その子の親の育て方が悪いなって思いますね。。

ちょっとでも ?! と思うことがあれば相手が子供でも離れるようにしてます!

riruru

娘さん怖い思いしまたね😢
ママさんも嫌な思いしましたね😢

私が行く公園は初対面のお兄ちゃんお姉ちゃんでも優しく遊んでくれるので経験ないですが囲まれたり体をつんつんされるのは怖いので年中さんだと言葉通じると思うのでつんつんしないでねとか話しますね😅
子供にもあっち行って遊ぼうねとかお兄ちゃんの邪魔しないででねとか引き離しますね😔

ちょい

娘さんの気持ちを思うと胸が痛みます😭😭
私も同じ場面に遭遇したら、咄嗟には何も言えない気がします💦上の方も仰ってますが、育て方が悪いんだなーと思って、これ以上考えないようにします!

今日はご飯たくさん食べて、ぐっすり眠れますように。。😢

りょんりょ

年中さんでそんな意地悪な?!!😳💦💦
息子たちと違いすぎて驚きです😳💦💦

そんなこと言われたら怖いですよね😭💦💦
そんなのこと言われたら退散します😢ちゃんと見ててくれって感じですよね😭

なぎさ

みなさま、共感していただきありがとうございます😭✨
不穏な空気を察したらすぐ退散!、これに尽きますね🤣
幼稚園生のお友達がいないので、年中さんでもこんな意地悪いうのー!?とびっくりしましたが...みなさんのご意見から今回の子たちがイレギュラーなのだと安心しました😊
これに懲りずにまた違う時間に遊びに行ってみたいと思います♪
ありがとうございます☺️