※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

子供へのストレスを減らす方法を教えてください。

子供へのストレスを減らせる、その場で出来ることってありませんか?

毎日娘の〇〇じゃない!やんない!とか、息子のイタズラに疲弊してて、少しのことでイライラしてしまいます。

子供を預けて〜とかでなく、ガムを食べる。とか、歌を歌う。とか、簡単にできるものありませんか?🥺
大声やクッション殴ったりはなんか出来ませんでした笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは
諦めること、本気で相手をしないこと、爆食すること、です😂

• サクラ

サクラ

諦めると、棚の物全出しして箱食いちぎる、玄関から靴持ってきて布団にある。掃除機引っ張ってぐちゃぐちゃ。とかになるので、3秒ごとくらいにあ゛ーーー!🤯ってなってます😔

• 6月29日

Twitterで見かけたんですが、「子どもたちはとっくに成人した未来からタイムスリップして、1日だけ幼い子どもたちに会いにきた」とか「実は自分(ママ)は明日死ぬ運命」とか妄想するとだいぶ紛れます😂
ただ毎日は使えないので、こっそりBluetoothつけて音楽やラジオ聞きながら生活してたりしてます!

• サクラ

サクラ

そういうの見るけど、それしたら1日中いられるかとか、毎日そういうふうに考えるのは無理だよなー🙄と思ってました笑

私も最近家事しながら音楽聴いてるんですが、良いんですかね🥺爆音で聞いて子供の声聞こえないし話かけられても聞こえないからへーそうなんだー🙄と言ってます😅

• 6月29日
なぁ

炭酸のジュースを一気飲み!とか💦
隠れてアイスのピノを食べるとかですかね😂
夜はすぐお酒飲みます笑

• サクラ

サクラ

コーラ大好きなので、あると一日中飲んでしまいます😭😭

お酒はもともと飲まなかったんですが、ストレス減るかなーと最近飲んでみてます。。が特に変化なく🙄

• 6月29日
はじめてのママリ

いっぱいいっぱいな時
片耳だけイヤホンつけて一緒にいます🎧
気が紛れますよ✨

• サクラ

サクラ

なるほど!片耳だけならなんとなく罪悪感も無くできますかね🥺

• 6月29日