※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
その他の疑問

車の運転なのですが、免許取ってから運転をほぼしてなく元々運転が下手…

車の運転なのですが、
免許取ってから運転をほぼしてなく
元々運転が下手くそで注意散漫で自信がなく
運転するのが怖いです。

今後のためにも上手くなりたいのですが、
やはりお金かけて教習所にまた通った方が
いいと思いますか?🥲💦

交通事故のことやニュースを見ると
恐ろしくなります。
明日は自分が…と考える反面、やはり免許を
せっかく取ったのでちゃんと運転できるように
なりたいです💦💦

コメント

フラペチーノ

10年近く、ほぼペーパーでした😅😅
教習所のペーパードライバー講習に3回行きましたよ!

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!
    講習代っていくらくらいでしたか?😭

• 6月29日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

いくらだったか忘れてしまいましたが、
    入所代、保険、講習代がかかったと思います!

• 6月29日
  • ゆの

ゆの

入所代なんてかかるのですね😱
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月30日

ペーパードライバー講習として教習所で何度か練習して、少し自信がついたらご家族がいる時に助手席に乗ってもらって近場から運転してみてはいかがでしょうか✨
ママリさんのように、事故の当事者にならないか心配している方は慎重な運転をする方だと思うので事故を起こす可能性も低いのでは?と個人的には思います💕💕

• ゆの

ゆの

とんでもないです😂一つに集中しすぎて他のことを気にしながら運転できないのが悩みです😥💦本当、危険人物だと思ってから運転するのを怖がって辞めてしまいました🥵🥵やはり講習がいいんですかね…😳

• 6月29日

退会ユーザー

教習所で働いていますが、コロナもあって運転再開する方多いですよ👍

• 6月29日
  • ゆの

ゆの

なるほど😳前向きに講習に通うの検討してみます😊✨

• 6月30日
あづ

教習所に行くのが1番だと思います😌
事故した時にかかるお金やその後上がる保険料などを考えたら、ペーパードライバー講習の方が何十倍も安いです💦

• ゆの

ゆの

確かに教習所が1番いいですよね😳事故のこととか考えたら全然マシな方ですよね😳💦

• 6月29日
  • あづ

あづ

教習所によりますが、教官が自分の家まできて練習してくれるところとかもありますよ😊

旦那さんと運転するって手段もありますが、それで擦ったりぶつけたりしたら結局講習代より修理代が高くつきます😱

• 6月29日
  • ゆの

ゆの

そういうところもあるのですね😲
    旦那の車ぶつけたりしたら確かにヤバいです😅
    教習所の講習が1番良さげですね🤣

• 6月29日
p

取ってから5年以上ペーパーで2人目産まれてからやっと脱ペーパーになりました。
1回教習所に行きましたが、結局行動範囲内で運転できないと意味ない感じだったので主人を横に何回か運転しました😭
高速とかは無理ですか生活圏内なら運転できるようにはなりましまよ🤔

• ゆの

ゆの

なるほど、旦那を横に乗せるってのもありますよね🤔もう、運転が怖くて怖くて😂💦このままじゃ一生乗れなくなると思ったので前向きに考えます😳!

• 6月29日
  • p

p

教習の出張サービス?もあるみたいですよ🤔
    旦那も人に怪我をさせたりしなきゃ傷ぐらいならいいよ!と言ってくれてたので気は楽でしたが最初の2ヶ月ぐらいは乗るのが嫌で嫌でもう背筋ぴーんって感じでしたが、慣れると意外となんとかなりますよ!頑張ってください😘

• 6月29日
  • ゆの

ゆの

出張サービス高そうですが来てくれるのは楽ですね😄
    やはり、慣れが大事ですよね😣💦教習所の講習受けるなりして運転がんばって少しずつ始めようと思います😳

• 6月29日
ママリ

結婚してから免許とってそれでも運転怖くて…最終的にどこ行くにも車必要な地域に引っ越したので旦那に隣乗ってもらって練習しました!

今では片道3時間くらいの範囲なら運転できるまでになりました!

• ゆの

ゆの

教習所のときから下手くそでよく実技試験受かったなーと思ってるくらいです😂車庫入れがまず、できません(笑)私も講習なり旦那に教えてもらうなりして克服していきたいと思います🥺✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も高校で取ってからずっとペーパーでしたが、父親に横に乗ってもらって練習して今ではよく乗っています。
もし旦那さんとか車得意な人がいたら横に乗ってもらって家の近くやいつも行くところを練習した方が効果あると思います。

• ゆの

ゆの

やはり運転上手な人に教えてもらうなりしながらじゃないとダメですよね😅練習頑張ってみます!✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教習所は絶対安全なので、家の周りの実際走る道路で走り方を練習した方が気をつける場所とか確認できていいですよ!

• 6月29日
  • ゆの

ゆの

確かにそうですね😳夜間など人が少ないときに少し練習してみようと思います🥺✨

• 6月30日